伊吹山に登ったDay!!!

  • Kitaoka
    2013年06月29日 21:24 visibility315

の前にぃ~(≧▽≦)


 


阪神、

サヨナラ勝ちで3連勝~[d6][d6][d6]


(≧∇≦)ノ イエーイ♪



 


山から帰って、まったりとTV見てたら


[d150]大和[d150]が決めてくれました( ̄▽ ̄)[d228]


・・・初サヨナラ打らしい・・・おめ!!!


 


こうなったら明日も勝って4連勝や~( ´ ▽ ` )ノ



 


っと、ここまでは前フリで~( ̄∇ ̄;)


 


今日は久々に北海道帰りのシェルパと


お山に行って来ました~( ´ ▽ ` )ノ


 


朝4時半・・・


名古屋出発時点では全面曇りの空模様でしたが


シェルパの予想通り徐々に雲がなくなり・・・


 


駐車場に着いた時には


もうすっかり晴れてきてました ( ^∇゚)b


 


本日のお山は「伊吹山」


 



 


去年2回登って、2回とも天候不良だったので


今日はリベンジです ( ^∇゚)b


ご参考 : 去年1回目2回目


 


登り始めてすぐに


「ドクロ岩」発見!?



・・・岩というよりは実際は小さいです・・・


次に登った時にも気づくことができるのか[d223][d223][d223]


 


しばらく行くと、今度は「おしゃれ杉」発見!?



 


ちなみに、富士見台の「おしゃれ杉」・・・



・・・流行ってるようです[d231][d231][d231]


 


なんて、余裕こいてられるのは1合目まで[d223][d223][d223]



 


ここから3合目までは


スキー場の斜面の急登で・・・



ちゃうちゃう、「ハァハァ」息が切れるのは必至(; ̄ェ ̄)


 


でも標高上がって徐々に展望が開け・・・



 


3合目手前では


伊吹山の全景がどど~んと現れ、


♪♪♪ 気分上々♪♪♪[d145][d145][d145]



う~む、百名山だけあって


さすがに立派な山容ですなV( ̄▽ ̄)V


 


さらに5合目から・・・



 


さらにさらに6合目から・・・



 


っと、標高が上がり


山頂が近づき


展望もどんどん良くなっていく・・・



・・・ちなみに7合目付近から見下ろし[d6]


 


しかし8合目すぎた頃にガスが出て来ました・・・



 


山頂が近づき余裕が出てきたので


花の写真も撮っちゃったりして・・・



 


山頂までの最後の登り・・・約5分・・・



 


そして、登山口から約2時間20分で


山頂に到着( ̄▽ ̄)[d87]



・・・結構、疲れました[d223][d223][d223]


 


恒例の寝転びカット・・・青空が映える~[d6][d6][d6]



 


周りを見渡すと・・・


先ほど出てきたガスが雲海となり


天上人になったような絶景が広がってましたd(≧▽≦)b



・・・富士山みたいな雲が突き出てました(中央右)


 


山頂中央には月と・・・


ぱっパルテノン神殿!?


( д) ゚ ゚ まっマジ!?



・・・な~んちゃって、普通の祠です[d223][d223][d223]


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...


 


そうこうしている内に


やっと山頂売店の営業が始まり


一番客としてアイスクリームを注文( ̄▽ ̄)[d228]



 


ところが・・・


どう見ても、失敗作・・・_| ̄|○ ガックリ



・・・店員が慣れるまで待つべきでした[d232][d232][d232]


 


気を取り直して、


乾杯&ラーメンタ~イム( ´ ▽ ` )ノ



 


今日のラーメンは博多とんこつラーメン[d6]



 


ここでハプニング発生[d231][d231][d231]


 


ラーメン作ってる時に


手袋を焼いちゃいました[d276][d276][d276]



・・・「百名山で山火事」!?


なんてことにならずに済んで良かった[d232][d232][d232]


 


てな感じで[d223][d223][d223]


天上気分を満喫して下山開始[d156][d156][d156]



・・・約2時間、山頂にいました( ̄▽ ̄)b


 


下山道を見ると・・・


餌に群がるアリのごとく


続々と登ってくる人、人、人・・・・



 


5合目では今日一番の団体客とすれ違いました[d223][d223][d223]



 


約1時間半で下山すると


駐車場の高橋さん(伊吹山では有名人)からの


冷たいお茶のサービスが待ってました[d227][d227][d227]



 


以上、梅雨の合間に山登りが出来て


良かった良かった ( ^∇゚)b


 


シェルパさん、また行きましょう( ´ ▽ ` )ノ


























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。