紅葉先取りしてきたDay!!!

  • Kitaoka
    2013年09月28日 21:58 visibility469

秋晴れのこのチャンスを逃すわけにはいかないとばかりに

今日も山に行ってきました~d(≧▽≦)b

 

の前にぃ~[d231][d231][d231]

 

今日は阪神vs中日@ナゴヤドームで

藤浪晋ちゃんを見てきました( ´ ▽ ` )ノ

 

・・・って、実際に行ったのは息子ですが[d223][d223][d223]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 

で、気を利かせてくれて

[d150]桧山のリストバンド[d150]引退記念バージョンを

買ってきてくれました~ ( ^∇゚)b

 

今回、中日ファンの友達3人と行ったらしいんですが

・・・息子も中日ファン[d232][d232][d232]・・・

席がレフト側だったので、周りに合わせて[d231][d231][d231]

阪神の応援をしていたら

応援バットをもらったそうで

 

さらに阪神の応援が楽しかったと喜んで

次からは阪神ファンになると言ってますよ( ̄▽ ̄)b

どんだけ~(≧▽≦)

 

っと前フリが終わったところで山の話の

はじまりはじまり~[d145][d145][d145]

 

で、今日行った山は、どんだけ~

ちゃうちゃう、御岳(おんたけ)~[d231][d231][d231]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...無理矢理つなげたな...

 

でも今日は午後に用事があったので

御岳は標高も高くて時間かかるし

・・・3067mと、ついに3000m越え(≧▽≦)・・・

高速降りてからが遠いので

早く登れるよう深夜2時過ぎに出発[d33][d33][d33]

なので1~2時間寝ただけ[d234][d234][d234]

 

おかげで日の出1時間前の真っ暗な時間に到着[d232][d232][d232]

・・・ちょっと早く着きすぎた[d223][d223][d223]

とは言え、すでに30~40台ほど停まってました・・・

 

さすがに真っ暗すぎて、しばらく明るくなるまで待って出発[d145][d145][d145]

登り始めて30分もすると、

木の間から日の出が見えました[d1][d1][d1]

 

さらに明るくなり、空は快晴の様子[d6][d6][d6]

月が残ってました ( ^∇゚)b

 

日が当たってくると紅葉もキレイに・・・

 

時々、木々の間から雲海が見える(≧▽≦)

 

8合目手前で見えた雲海のパノラマ~

( ´ ▽ ` )ノ

山のシルエットは木曽駒等の中央アルプス[d87]

 

登山口から1時間15分で8合目[d6][d6][d6]

 

この辺りで森林限界を越え

遮るものがなくなって北アルプスも見えてきました( ̄▽ ̄)b

 

あいかわらず雲海がキレイ[d227][d227][d227]

 

御岳の山頂も見えてきました ( ^∇゚)b

う~む、天が高くて気持ちいい[d227][d227][d227]

 

山頂までの斜面で、紅葉が始まってました( ̄▽ ̄)b

 

なぞの木のオブジェも発見!!!

 

山頂が近くなってきました・・・

と、この時は思ってましたが

本当の山頂(剣ヶ峰)は、さらに奥に[d223][d223][d223]

 

山小屋に近づき・・・

 

紅葉写真を(σ゚∀゚)σゲッツ

 

黄葉も(≧▽≦)

 

山小屋を越えると剣ヶ峰が見えてきました[d6][d6][d6]

・・・中央の少し左奥が剣ヶ峰・・・

 

最後の力を振り絞って猛ダッシュε=ε=┏( ≧▽≦)┛

 

などできるはずもなく

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 

ヘトヘトになりながらやっと山頂へ・・・

 

・・・つづく

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。