弾丸「紅葉」山登り②

  • Kitaoka
    2013年10月13日 21:14 visibility407

・・・昨日の日記のつづき・・・

 

山頂のすぐ手前に

その名も「山頂小屋」[d6][d6][d6]

 

ちゃうちゃう、「頂上小屋」[d231][d231][d231]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 

そして、小屋を過ぎるとすぐに山頂に到着( ̄▽ ̄)[d228]

ちなみに、畳平から約50分・・・

 

っと思ったら・・・

着いたのは建物の裏側で、ちょっとズッコケ[d223][d223][d223]

 

表に回ると・・・「宮本鞍乗」???

宮本武蔵か誰かとのつながり???

・・・いやいや右から「乗鞍本宮」でした(≧▽≦)ゝテヘペロ

 

タイミング良く、晴れてきたので

山頂(剣ヶ峰)記念写真もGood(≧▽≦)bイエーイ[d145][d145][d145]

すぐ南に大日岳(3014m)[d6]

 

さらに雲が晴れると、その向こうに

先々週登った御岳がキレイに見えました( ´ ▽ ` )[d87]

 

お次は恒例の寝転びカット ( ^∇゚)b

・・・のはずでしたが、失敗[d234][d234][d234]

 

なんと突然iphoneのカメラがフリーズして

それ以降の写真が撮れなくなるトライデント

・・・ガム???

ちゃうちゃう、アクシデント発生[d276][d276][d276]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

しかし、これまで幾多のアクシデントを乗り越えてきた経験から

・・・実は単なるチョンボも多数[d223][d223][d223]・・・

 

ちゃんと予備のiphone(お古の3G)を持って行っていたんですね~

「あんたはエライ!!!」 by 小松政夫

 

というわけで3Gで無事撮影続行( ̄▽ ̄)b

 

下から見えていた鳥居と

 

権現池[d223][d223][d223]

こちらは御岳の二ノ池に次いで

日本で2番目に標高が高い池だそうです[d87]

 

東側には、バスで通った乗鞍エコーライン[d6][d6][d6]

 

・・・が、それ以外の眺望はほとんど得られず

早々と下山開始[d234][d234][d234]

 

すぐ下の蚕玉岳(こだまだけ)2979mから

振り返ると・・・

またまた、山頂に雲がかかってきた[d232][d232][d232]

 

前方の朝日岳(左の頂:2975m)と

コロナ観測所(白い点の所)&畳平方面はまだ見えましたが・・・

 

「肩の小屋」まで下って振り返ると・・・

もうすっかり山頂方面は雲の中へ[d232][d232][d232]

 

そして、ここからは畳平(バスターミナル)へ戻らず

紅葉を鑑賞しながらの下山へd(≧▽≦)b

 

まずはこれ・・・

あれっ???

甲子園が紅葉してる・・・[d276][d276][d276]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

・・・いやな事は忘れましょう(; ̄ェ ̄)

 

気を取り直して、下山途中の紅葉風景・・・

 

こんな感じや・・・

 

あんな感じ・・・

 

う~ん、ガスって来たせいで

せっかくの紅葉写真がイマヒャク~[d232][d232][d232]

 

それでも、そこかしこにキレイな紅葉が・・・

 

ちら・・・

 

ほら・・・

 

ちら・・・

 

ほら・・・

 

ちらほら・・・

 

ほらほらほらぁ・・・

 

どうだぁ・・・

 

d(≧▽≦)b イエーイ!!!

 

って、やっぱ晴れてないとね~[d231][d231][d231]

見た目は十分キレイでしたが・・・

やっぱ写真映えしない[d223][d223][d223]

 

「肩の小屋」分岐から約1時間

紅葉鑑賞しながら位ヶ原山荘まで下山して

 

そこからはバスで麓の駐車場まで戻りました[d6][d6][d6]

 

麓は晴れてましたが、

山頂はまだ雲の中・・・

そう思うと一瞬だけだったとは言え

山頂で晴れていたのは結構、運が良かったみたい[d223][d223][d223]

 

ちなみに、駐車場で撮った写真・・・

うわっ、全然っキレイさが違うっ[d231][d231][d231]

 

これはまた来年にでもリベンジせねば・・・

 

阪神もね・・・ p(* ̄(エ) ̄*)q

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。