9/27(土)青空 vs ・・・

  • Kitaoka
    2014年09月27日 23:48 visibility275

天高く馬肥ゆる秋となった本日

オヤジ[d22]野球が行われ・・・


・・・るはずでしたが・・・[d232][d232][d232]



う~ん、誘い方が悪かったんかなぁ_| ̄|○ガックリ

っちゃうちゃう[d231][d231][d231]


っというわけで、久々に猛練習することに ( ^∇゚)b


しかし・・・例によって集まったのは

・・・こっちも揃ってへんやん[d234][d234][d234]


人数少ないと守備練習にしても打撃練習にしても

スグ順番まわってくるから疲れるし[d223][d223][d223]

こういう日に限って無風でクソ暑い[d1][d1][d1]


ちなみに本日のメニューは・・・

①komapapaの気分は千本ノック(笑)

②右、中、左と打ち分ける打撃練習

③キクさん提案の7人での三つ巴戦


解説しよう( ´ ▽ ` )ノ

「三つ巴戦」とは・・・


7人を2・2・3の3チームに分け

守備は2チームで行う。

ポジションはP以外はどこでもOK

キャッチャーは3人チームから。

塁は2塁と本塁のみ。

打ったら、1塁をまわって2塁を目指す。

四球は2塁へ進む。

2塁ランナーは3塁をまわって本塁を目指す。

2アウトでチャンジ[d232]


これがやってみると、なかなか難しい[d223][d223][d223]


というのも、守備スカスカやからヒットはすぐ出るけど

1塁じゃなくて2塁までいかなアカンから

たいていそこでアウト[d231][d231][d231]

四球か2塁打しかチャンスがない[d276][d276][d276]


実際なかなか点が入らない展開となり

最終回1-1-0で

1チームだけ負けそうなところでしたが・・・


そこで某K・・・オレオレσ(≧▽≦)の

起死回生のほぼランニングホームラン(笑)

でなんとか三者引き分けに持ち込みました[d87]

注:ほぼ=二塁打+送球エラー[d231][d231][d231]


にしても、疲れた~[d223][d223][d223]


p.s.

①阪神、なんとかCS進出決定[d231][d231][d231]


ちょうど一年前に登った御嶽山が噴火( д) ゚ ゚ビックリ


・・・去年の噴煙[d223][d223][d223]


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。