シャボン玉応援について考える (サブタイトル:発想がただものではない)

  • taka-k
    2012年04月02日 22:36 visibility451

リボン(通称Bibon)を使った応援は、告知ありましたが続いて、


しゃぼん玉を使った、応援スタイルを取り入れようとの告知がでました。


5回裏終了後、勝利時にやるみたいですが。


これハマスタ限定しか出来ないでしょ。


ビジター球場で東京ドームみたいに相手ファンがこっち側にいたら怒られる可能性あるし


例え神宮や西武ドームみたいにベイスターズファンだけ固まっていても吹いていたら警備員が飛んでくると思う。


子どもなんかでも試合中吹く子もでるし、試合中の妨げにならないことが条件になるのかなと


思う。


それにしても応援を盛り上げようと企画、


ヤクルトは、傘を使って、フラッグ、タオルを使う球団もあり


ジェット風船に至っては、阪神はじめ広島、パリーグほぼ全部では、ジェット風船が取り入れられているし。(セリーグの球場ではほとんどが禁止になっているのが現状)


ハマスタは、ポイ捨て条例やバックネット裏、三塁側の方に線路があるのでジェット風船が使えない二年前、うちわを使って盛り上げようと企画があったものの、浸透することができなかった感がありました。


(スピードガンコンテストの対象にしたりしましたが結局一年限り)


インパクトがあるので話題性は、呼べると思います。


ちなみにサブタイトルにただものではないと入れたのは、昔所さんのただものではないというクイズ番組があってクレイジースプレー、ひもスプレー使って番組を盛り上げたのがあって。


あれを使ったら収集つかないだろうな。


(深田恭子主演の神様もう少しだけでも使われてました。)


 


追伸:5回裏やるということは、ダンスコンテストは、なくなっちゃうの?


ダンスコンテスト気に行っていた他球団のファンの方もいらしたのでこれは。


サブタイトルしゃぼん玉ホリデーにしようかと思ったけど番組よく知らないんでやめました。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。