2017 J2 第10節ホーム町田戦

 

過去の対戦成績は、0ー0、1ー1、2ー2、3ー3のすべて引分けという町田との対戦。今日4ー4だったらもう笑うしかないだろ。

 

 

水戸は試合開始から前からプレッシャーを掛けてペースを掴もうとするが、町田もコンパクトな布陣で激しいプレッシャーで応戦。中盤での激しいボールの奪い合いが続くが

 

水戸のスピードスターと言っても差し支えないと思うが、前田がペナルティエリアで倒されPK獲得。それを連続ゴール中の林が決めて先制。

 

その後も前田が相手DFラインの裏に抜け出し、ゴール前に折り返したボールを白井が合わせて2点リードで前半を終える。

 

 

後半になると町田がさらに圧力を掛けてきたので、水戸は前半のように攻撃の形を作れなくなる。

 

しかし、水戸のショートコーナーからのセンタリングに福井が合わせるが相手キーパーのスーパーセーブにかき出された直後のコーナーキックにドンピシャヘッドでゴールを決めた。

 

決めたのは、坊主頭だったので福井が今度こそと決めたのかと思ったが、今日の2得点を演出して自分のゴールを欲しがっていたであろう前田のほうだった。

 

3点リードになって、さすがに時間も70分を過ぎていたので、今日は勝ったと思ったが、そこから町田に得点を奪われ、ロスタイムにも加点されあわや同点の危機だったが、なんとか最後に踏ん張り余裕の展開から薄氷の勝利を得た。

 

 

町田には元水戸の選手が多く、森村、深津、ソンギには選手紹介の時に拍手が送られ、吉田真紀人には拍手とブーイングが入り交じり町田の選手達も笑みがこぼれた試合前でした(笑)

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。