2017 J2 第17節ホーム大分戦

 

前節、アウェー熊本戦で久々の勝利を収めそれまでの連続引分けを意味のあるものにした水戸。そして連続負け無しの自チーム記録を更新した。

 

 

今回ホームに迎えたのは大分。

 

 

前半は水戸のペースだったと思う。しっかりパスを繋いで攻撃を組み立てていたけど、いい形でシュートにまでは持ち込めない。

 

しかし、大分はパスを思うように繋げずに、ペナルティエリア外から数本のミドルシュートを打つにとどまる。

 

 

後半に入ると大分は一段ギアを上げて、何度か水戸のゴール前で決定機を迎えるが、驚異的な拒点力で得点にならない。

 

水戸は水戸でしっかりパスを繋いで攻撃するが、決定的な場面を作るまでには至らない。

 

前半に比べて大分が前に来る分、カウンターのチャンスは生まれるものの、大然にロングボールの放り込みは見られない。

 

自分の回りでも、たまに戦術大然でもよくねえか。なんて声も聞こえてる(笑)

 

それでも、いい形でパスが来ないなら自分で何とかするのが前田大然という選手。

 

試合終盤にも関わらず、衰えないスピードを武器に大分のDFラインに猛烈なプレスを掛けて相手のミスを誘い、水戸のボールにするとラストパスはゴール前で待ち受ける大然のもとへ。それをキッチリ流し込み水戸が先制。

 

その後、大分は3人交代後にアクシデントで1人少なくなり、さらに水戸が攻勢を強めて林が追加点を決めて

 

そのまま大分の反撃も抑え込んで、水戸がいつ以来だか分からない連勝。

 

 

しかし、大分の拒点力は何年か前の水戸の姿がダブるくらいに枠に飛ばさなかったな(汗)

 今日はホーリー君の誕生日会という事で、それを祝って県内のゆるキャラが集りその辺を闊歩してました(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。