栃木SC その2

ACL優勝、浦和おめでとうございます。

 

さて、J1とJ3はリーグ終盤という事で優勝、昇格、降格で盛り上がっていますが、J2でプレーオフ圏外で降格もないチームを応援する人間にはすでにオフ。

 

という事で、水戸での選手とのふれ合いイベントを捨て、今回も栃木のグリスタに行って来ました。

 

 

対戦相手は長野、前の試合で退場した萬代が出られないのは仕方ないにしても、ベンチにも塩沢、荒田の名前がないのが淋しい。

 

試合は前節の鳥取戦と同じで、ボールを持っても判断が遅くてチャンスを作るまでいかない。

ポゼッションを指向しているのか、それにしてはどうやって相手を崩そうとしているのかがわからない。

 

確かにサイド攻撃の形は作るが、あまりにもクロスの精度がお粗末。まあ、水戸も大した違いは無いと言えばないけど(笑)

 

縦に早い攻撃をする水戸を見慣れているからか、どうにも攻撃のテンポが遅く感じる。相手のディフェンスが出来上がるのを待っているみたいだ。

 

そうこうするうち、長野にゴールネットを揺らされてしまうが、その前にファールがあったらしくゴールは認められず命拾いした。

 

その後、ゴールラインを3/4割っていたボールをギリギリでキーパーが掻き出したりピンチはあったがなんとか堪えて、栃木もいいシュートを相手キーパーにセーブされたり、決定的チャンスになりそうなエリア内からのクロスをふかして、ペチュニクがキレてたりしてた。

 

それにしても、終盤に交代で入ってきた長野の前線の選手はラガーマンじゃないかろ~か?と思うくらいガタイがよかったw

 

そしてそのままスコアレスドローで試合終了。勝ち点で並んでいた秋田が敗れて、沼津が引き分けたことで最終節を前にした順位は、1位が栃木、勝ち点1差で沼津と秋田が追いかける。

 

栃木は最終節にJ3優勝と昇格を掛けてアウェーで沼津と直接対決。まさか群馬と栃木の運命がここまでもつれるとは。

 

ちなみに、今日は水戸のツインフィールドで水戸と栃木のトレーニングマッチがあったのでそれも見て来ました。

 

栃木はもちろん昨日の主力は不在だし、水戸も半分先発メンバーからベンチ、ベンチ外的な構成だったけど、栃木は控えメンバーもアピールできてなかったかな。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。