我が家の秘密兵器 【どうしても文才が無いから長くなる(笑)】一部R18指定ですw

  • もぐら
    2011年08月28日 10:46 visibility263

台風シーズンにはいると梅雨時同様席トリが過酷になる等々力競技場です

6月に2回もホムスタへ行ってつくづく思いました
ピッチには陽が差していてほしいけど
やっぱり観客席には屋根があるといいなぁ


でもオープンエアだからこそ
川島永嗣のゴールキックが
珍しくダイレクトにタッチラインを割ってしまったり

良い感じで入ってきた相手のロングボールが
ペナルティエリアに届かなかったりと

千葉マリンほどでもないけど色々とハプニングがあって楽しいんです

#千葉マリン 
プロ野球パ・リーグ 千葉ロッテマリーンズのホームグラウンド
海浜幕張駅近くの立地はアクセスは良好なれど
海風の巻き込むグラウンドはビジターのチームにとって
風を読みづらいという強力なアドバンテージになっている
特に練習も試合もドーム球場の某チームは苦手にしているらしい。



なんて負け惜しみを言っていられないのが
座席に溜まった水

先日の名古屋戦でも
座席の水抜き位置が悪いのか
ハーフタイムにトイレに行っただけで
座面にプールができていました

でも大丈夫!

我が家には千匹ちゃん1号がいるからです







#千匹ちゃん
銀座の千疋やとは関係ありません
詳しいことはお父さんかエロバトーレさんに
こっそり質問して下さい。

ちょっと画像では分かりづらいかもしれませんが
これ、傘袋なんです(端っこに傘マークのタグがついてます)








東急ハンズのテープが付いたままの
折りたたみ傘が千匹ちゃん1号に挿入されていますね
ぬれた傘をこうしてこの傘袋へいれておくと
混雑した電車でも他人へ迷惑掛けずに済むわけです
本当はそうして使う千匹ちゃんですが








元々下にあるのが附属の傘袋ですね

さて千匹ちゃんの千匹ちゃんたるゆえんはなにか
ご紹介しましょう
端を少し裏返すとこんな感じ







でてきましたね
みみずのような芋虫のような特殊繊維








ずーぅっと奥まで千匹ちゃんですw

完全に袋をひっくり返すと
こうなります










今回使うのはこちら側









最近、傘売り場や小物を扱っている場所でみかける
マイクロファイバーの太いヒモが吸水力の秘密です

これでさっと濡れた座面を一拭きすれば
深夜のテレビショッピングもビックリ
座ってもおしり安心になるんですねぇ


といっても
実は名古屋戦まで秘密兵器とか全然考えていなかったんですよ
この日等々力においでになったみなさんが
秘密兵器ですねぇとかいっておだてるから

つい
千匹ちゃん1号なんて命名しちゃいましたけどね(笑)




それに我が家の玄関には海栗くん1号もいるんですから








最近の新聞屋さんは雨の日に新聞が濡れないように
ビニール袋に入れてきてくれるけど
それを拭くために購入し
バッグの水滴などにも利用している海栗くん1号でした



ちなみに
自称『千匹ちゃん1号』ことレインポーチの
購入元はこちら
※通販サイトにリンクしています



さて今日の日立台では千匹ちゃん1号の出番はあるのかな
とりあえずこんな時期だからポンチョと一緒に持っていこうかな


以上、我が家の秘密兵器報告でした

何度も言いますが
今回命名された千匹ちゃんという名前の理由は
エロバトーレさんに詳しくきいてください。
懇切丁寧に実践を交えて教えてくれるはずです








































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。