寝オチする前に記録しておこう

  • もぐら
    2012年07月15日 22:37 visibility302

前職が土木系のお仕事だったせいで
どうもマンホールの蓋に目が行ってしまうもぐら
おもえばHNもその頃のお仕事が由来です

転職してからかなりの頻度であちこちへ出張する機会がふえて
地方のいろんなマンホールにもであいます






岡山と言えば桃太郎ですね
今回レンタカーを借りた岡山駅前にあった
消火栓のマンホール蓋には桃太郎が消防士に扮して火消し中!





やはり岡山市内
こちらは水道の元栓ですねやっぱり桃太郎がモチーフです





こちらは下水道の蓋には桃太郎一行が勢揃い





これは上水道の本管にある仕切弁の蓋
やっぱり桃太郎





場所は移って出張先である倉敷市内
こちらは倉敷駅の美観地区付近で発見した下水の蓋
藤の花がモチーフになっていて彩色もゆたか





『く』の文字の怪しげなキャラが
倉敷市内の消火栓の蓋にいました


倉敷出張もあと一週間となりました

そのあと集中豪雨で大変な事になっている
大分県に直接研修に行きますのでそちらでも
おもしろいマンホール蓋をさがしてきます。

あぁまたしてもサッカーとは全く無縁な日記になっちゃったね






























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。