人を信じる事ってすごくむずかしい

  • もぐら
    2013年04月14日 08:15 visibility179

人間はだれしも他人の事をどこまでも信用できるかといわれたら?
たとえ仲の良い恋人同士であっても時にはパートナーに対して
疑心暗鬼になってしまう事だって有るはずです。

それはビジネスのパートナーでも、
古い同僚でもそうでしょう


ましてや、サッカー選手とサポーター
クラブスタッフとサポーターなんて
まともな会話も交わせなければ
不安に苛まれることなど当たり前です。


俺たちの声援は本当にピッチの選手や監督にまで届いているのだろうか?
答えはわかりません

だけど、二時間あまりの努力が
全く報われない結果が目の前に突きつけられたとしても

少なくとも自分の行為はクラブや選手の為になっていると
信じて

きっと思いは届くと信じて


たとえ降格しようとも
ひたすら信じて
トモニイコウ!

そしていつの日か全ての苦労が報われる時がくるから


Jリーグ以前には日本サッカーリーグや天皇杯でも優勝経験しながら
2部降格もし

Jリーグになってからもお荷物扱いされながら
やはりJ2降格も経験し

だけど
信じて応援し続けた結果ACLの頂点にもたったし
もちろんリーグ制覇もリーグカップも天皇杯も優勝したクラブがあるじゃない

たしかに内情はいろいろと問題を抱えているでしょうが

いま
わたしたちが
クラブを、選手を、自分達を信じて
ひたすらに応援する事だけを考えないでどうする?

言いたい事は沢山有るでしょう
でもこんないまだから
だまって応援することも必要じゃないですか?


そうでなくても昨日のミックスゾーンでは
監督への取材で更迭問題が取り沙汰されたようですし
プレイ以外の雑音は悪影響なだけで
自分達がやっている事にたいして
ブレが出るだけだと思います

やっている事はまだ成果がでないだけ
一つの道として評価出来るとおもいませんか?

ひとつの手法をとりあえず1年間続けて
もしもだめなら何年でもJ2でがんばろうよ

それくらい腰を据えて、遠い未来を信じて

今はただひたすらに
声援を送るだけ


騒いだからってなんにも事態は好転しないよね

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。