今年は代表招集しなくていいよ

  • もぐら
    2009年01月22日 12:14 visibility1695


 正直言って今の浦和から代表を招集されても大して働けないですよ

 

闘莉王も守備に集中しているならまだしも、フラフラと前線に出ていく様では

結局ゴール前に大きな穴を作るだけ、

以前はその穴を塞ぐ鈴木啓太がいたけど体調不良で今ではそれも望めないし・・・

 

 

 

浦和の試合でも当分闘莉王は使い物にならないかもしれない

 

 

浦和が闘莉王の早期代表供出を“拒否”

 

2009.1.22 05:02 スポニチ.COM

 浦和・フィンケ監督が21日、DF闘莉王の日本代表復帰に慎重な姿勢をみせた。  

 

 

 

そんな事よりも、現時点で外部からの補強が無かった浦和内部昇格の選手の成長を今年一年見届けたいですね

 

 浦和の17歳原口、元気いっぱい2得点

 

2009.1.22 05:02 スポニチ.COM  

浦和は21日、宮崎キャンプで鵬翔高との練習試合に7−0勝利。ユース所属のFW原口元気(17)が2ゴールと気を吐いた。

「1番年下だし、どんどん動こうと思った」。ドリブルでは4人抜きを演じ、存在感をアピール。   

 

原口曰く

「大迫さんはうまいけど高校レベル。高校の成績は関係ない」
 

 

 ちょっとビッグマウスなんだけどFWならそれくらいの気持ちが欲しいよね

 不良債権と揶揄された人もいましたが、頭を切り換えて若い人が頑張ってくれたら

何とか残留はできるでしょう

 

 


YouTubeにこんなのがありました

江南南の原口=浦和の原口でぇ〜す

フットサル大会だけど凄いうまいよね

実は相方を務めた塩田光はマリノスユース



昨年、岡野選手が退団決定後にインタビューに答えていた

そこで少々気になる言葉を吐いてた

 

今の(昨年の)浦和には何か意見を言ってはいけない雰囲気がある

 

たとえ控えの選手でも、あ〜しよう、こうしようと提案できる環境ではない

 

以前ならたとえ控えに回っていても調子次第で出場機会があった

でも今の(昨年の)浦和にはレギュラーと控えの間にどうしようもできない溝が深くできていた

それで控えのモチベーションが下がっていった・・・

 

 

突然クラブを任されたゲルトは、目の前の勝利に固執するあまり

控えの岡野や内舘らのメンタル面まで手が回らなかった

もしかすると、ゲルトがクラブを去った今、フィンケ監督も

昨年のゲルト・エンゲルス同様にクラブ全体のケアが行き届かないかもしれない

 

フィンケ監督がどれくらい自分の気持ちを選手に伝えられるか

ゲルトは日本語を流暢に操っていたがフィンケはどうもドイツ語オンリーみたい

せめて通訳でもいいからゲルトを浦和に遺して貰いたかったと未だに思っているもぐら



しごとをしない山田暢久よりも

ずぅ〜っとましな動きをしていた梅崎も結局

高い移籍金を払った割に使ってくれなかった

 

スタメンは駄目でも山田や鈴木の疲れ具合をみて

後半すぐにでも交代させてあげたかったよね

 

今年はどうだろうか・・・



たぶん背番号はそのままだろうけれど

将来の浦和の屋台骨になるであろう細貝萌

  今年はより一層の成長を期待してます

 

 

他に、 復帰した赤星、高橋峻希・堤俊輔・・・しっかりと育ってもらいたいですねぇ

 

 

 

 








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。