初めての帝劇

  • もぐら
    2008年09月27日 08:24 visibility26


今回は全くサッカーとは関係のない一夜のおはなし

日記も自身も、まだ時間軸がまともになりません
 
元はと言えばバーレーン戦以来
どうも時間と曜日の感覚が変になってます
 
そして変則の休日がリズムを狂わせています
 
なんか、選手の過密日程を実感しちゃってます

もう一週間が経ってしまいますが
9/21(日)の夜は生まれて初めての
帝国劇場での観劇

ミュージカル『ミス・サイゴン』をみました
 
自分は男なんで、
主人公キムの気持ちは理解し難い部分もあって
どうしても納得出来るラストにはなりませんでした
 
ただ言えることは母の我が子に対する気持ちとは
父親が考えるよりも遥かに強いものだということでしょうか
 

今の日本人は他人の為に
自分自身がたとえ犠牲になってもいいと
考えて行動出来るでしょうか?
 
数年前に警察官の方が
自殺願望の女性を助けて自分が亡くなる事故がありました
 
それが美談で報道される事が日本の病みではないかと思います
 
そして、ミス・サイゴンのラストシーンを
認められないもぐらも同じように病んでいるのかなぁ

非常に色々考えさせられるミュージカルでした


エンジニア役の筧利夫さんが
また好きになった一夜でもありました
 ( 案外歌も上手なんだぁ)

ソニンちゃん、歌はサスガにプロだけど
更に演技に磨きをかけていい女優さんになってください













































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。