運の使い果たし方

  • もぐら
    2008年06月20日 20:04 visibility38


昨日の午後、勤務地の千葉市中央区を離れて
自分のテリトリーと言える横浜で研修があった


研修会場から見えるのは赤レンガ倉庫に大桟橋、極めつけが横浜港最大のランドマーク、ベイブリッジ

唐突だが
先のカリフォルニア地震でゲートブリッジが落橋したのは土木屋としてかなり衝撃的だった

さて話を横浜に戻す
赤レンガ倉庫は歴史的に重要な建築遺産としてまた
レンガの積み方に作法がある事に対して蘊蓄を語るにも最適な場所だ

そして、中間柱の無い空間としての大桟橋はこれまた土木屋が萌えるアイテムである


横浜ベイブリッジはとあるCADソフトの教本が題材にしている位設計屋の永字八方的存在である



そんな建造物に囲まれた研修中メールの着信を知らせる振動が首からフロンターレのストラップに提げられた携帯電話から伝わってきた


『日本代表の練習試合が今日あるわよ!』


大事な研修中になんと脳天気なと思いながら、自分の予定など知らない友人にはそんな事は口が裂けても言えない

そして好天に恵まれた木曜日の研修を恨んだ


何より、7年前に突然人生設計を変えなければならなくなってから
どうも細かく運を使っている気がする


コンビニでバイトしている娘に驚かれた、コンビニのくじでの当選

くじを2枚引いてポテチと缶珈琲両方を当てるなんてあり得ないと

くじを引いた右手を『ご利益ご利益』と擦られた



冷やかし半分で送った一昨年のマリノスホーム最終戦や(過去日記参照)


国内一流メーカーのポーチなど


タダだから嬉しいけど
それでどうなの?
とツッコミを入れられそうなショボい獲得商品の数々


どうせなら、等々力改修基金にできるほどのtotoビッグの6億位は当たって欲しいなぁ



そう
そんなショボい場面で運を使ってしまったもぐらは

「ちょっと行ってきまぁ〜す」と
行き先も告げる事なく職場から消える事ができそうな場所で行われる全日本の練習試合の観戦に行けなかった





これから
コンビニのくじは引きません
節操無くネットで懸賞は応募しません




だから
日本代表の練習位は見せてくれないかなぁ



サッカーの神様よろしくお願いします

m(__)m


















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。