現存天守閣巡り part4

昨日に続き、今日も次男と現存天守閣巡り。

 

 高知城の前に桂浜の坂本龍馬像。こんなに大きいとは。

 

 有名な桂浜、ビックリしましたが遊泳禁止、波打ち際に近寄っても放送で注意される・・・マジ。

 

 高知城。

 

次男が城巡りしていると聞いてガイドさんが無料で付いてくれました。

が、ガイドさんが伝えたい事と次男の興味が噛み合わず

『僕、話聞いて』と何度か言われて。

次男は興味ある所を見て写真に納めて

ガイドさんは城の魅力を伝えたくて

頼んだ訳ではなく、知らないうちに付いて来られたのですが

どっちも悪気無いだけに難しい。

 

 次は丸亀城。

 

ここ、大人は上履きに履き替えなのに子供は履き替え無くてもOK。

重要文化財なのに子供とは言え土足でOKとは。

 

夕食、ここにくればやっぱり手打ちうどん。

適当に入った店が当たりで次男も満足。

 

島根県松江城は20日後にウチの親と行くので

残りは4つ、中学生になる前の後1年半でコンプリートしたいな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。