楽しくやる事7 思い切りやる事
-
源内
2011年07月01日 09:20 visibility131
昨日夜、家で一悶着あってあああああ~とイライラしていたのですが、雄星投手、やりましたね~~
それは見ていて素直に嬉しかった。
散々騒がれて西武にドラ1で入った。本人も多分その気になった。
しかし水戸のデブに苛められてしまい、半ばビクビクし始めてしまいもうアカンやろ、という囁きも聴こえた中での初勝利。本当によくやった!そう思う。
個人的には楽天に入っててくれたらな、本当に東北の星になれたのに、そう思っていましたが。
キャッチャーの銀次郎のリードが素晴らしかった。兎に角恐れずに思い切り来い!と殆ど真ん中に構えていたらしい。彼の持ち味は散らし気味の速いストレートだから、四の五の言わず、聴かず、兎に角真ん中。それが良かったのだろう、
……とはプロ野球ニュースから。その通りだなぁ~と大いに納得出来ました。
あと、オリックスの田口選手の話はニュースステーションでやっていた。これも大いに納得出来た。
共通して言えた事は、
思い切りやろう
まさしくそれだけ。
思い切りやれば楽しいし、自然と声も出せる。
余計な雑念や雑音、疑念やなんかは抜きにして、兎に角グラウンドに立つんなら、思い切りやろう、ただそれだけでいい。
そんな当たり前の事がニュースステーションの一茂の話では無いが、色々考えてしまうと判らなくなる、そこに意味や成果を求めてしまうと出来なくなる、そんな気がしました。
自分に出来る事を出来る限り、思い切りやる……それだけでいいと改めて思いました。
sell野球コラム
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件