書き切れるかな?

  • 源内
    2013年07月09日 13:33 visibility258

かつしか文学賞に応募しようかどうしようか、迷っています。

かつしかと言う位だから、葛飾区が舞台と素人考えながらに思っています。

そうすると、今私は葛飾区を中心とした草野球チームに所属しているので、それを題材に上げたいのですが、果たして書き切れるかな?今少しだけ書き始めてますが。

草野球小説はかつて書いた事ありますが、どうも上手い具合にストーリー構成が出来ない。野球のシーンを中心にするのか、それとも人物描写を中心にするのか、それともチーム運営やら、裏方を中心に据えるか。前に書いた草野球小説は人物描写と野球シーンを中心に書いてみたが、どうも書いていてシックリ来なかった。


さて、今回はどうしようか。何しろ原稿用紙300枚以内という話しだから、短編という訳にはいかない。長編でもないから、一番書き手にしたら考えなければならない。

う~ん。

sellぼやき

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。