ラモス瑠偉と日の丸への思い

  • viva
    2011年04月21日 20:20 visibility159




 


ラモスは東方地方太平洋沖地震があってからいくつもの電話を貰ったそうですが、


その中で「どうして九州方面や外国に逃げないのか?」というものがあったそうです。  


関西や九州や沖縄や 外国とか なんで逃げないの?・・・って  


ふざけんな!って言いたい  東京は 普通に生活出来てるじゃん  逃げたくても逃げられないで じっとがまんしてる人々が  どれだけいると思ってんの  東京の家だったら 普通あるだろ  自分だけ逃げようとか 物を買占めたりとか  そういうやつらもいるのが すごく悔しい  帰りたい外人なんか さっさと帰れ!  残った俺達日本人で もう一度立てなおそうよ!  生き残ってる俺達が 犠牲になった人達の分まで頑張らなかったら   魂だって安らかに神様の所まで行かれなくなっちゃうよ  もう一度冷静になれよ!


生まれたところが日本だから..


日本人としての存在意義を見出すにはラモスのように海外で良いことも悪い事も経験する事だ


否応無しにドンだけ日本人と言う言葉を投げつけられるかそれにまともに応えられなければ相手にもされなくなる。


ジャパンプライドを帰化した外国人から多く聞く事がある


日本で生まれたと言うだけで日本人だと誇りを持っていえる日本人はどれだけいるのだろうか..

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。