北京国安がサンフレッチェ広島に2-1で勝利

  • viva
    2013年03月14日 18:49 visibility129



AFCチャンピオンズリーグは13日、グループリーグ第2節を行い、北京国安が2-1でJリーグ王者のサンフレッチェ広島を破った。中国ではサッカーの人気が高いため、「国安スゲェ」、「この調子でガンバレ!」など、多くの喜びのメッセージが寄せられた。 また、「おめでとう国安、抗日不敗だな! 今年の国安は決勝トーナメントに進めるぞ!」と期待するユーザーや、「中国スーパーリーグの地位が向上した1日だ!」とJリーグ王者に勝利したことを喜ぶユーザーもいた。しかし、問題点を指摘する意見もあり、「勝ったのは確かにスゴイけど、チャンスをつかむ能力を向上させないといけないな」、「今年の国安はチャンスを無駄にすることが多い」などのコメントがあった。実際、サンフレッチェ広島戦でも、国安は何度も決定的チャンスを逃している。 今年のAFCチャンピオンズリーグでは、日本のクラブは全体的に負けが多いため、「今年の鬼子チームは実力が劣るな」という意見があった。特にサンフレッチェ広島については「外国人選手はいないし、選手のレベルも普通。小日本はAFCチャンピオンズリーグを重視していないんじゃないか?」というコメントも寄せられた。

まあ 中国のチームに負けるようではね..

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。