DF山田に暴行&唾吐きの中国人

  • viva
    2013年04月30日 14:26 visibility186

サッカー・アジアチャンピオンズリーグ(ACL)
の中国人選手の退場処分をめぐり、中国のネットで日本バッシングが広がっていると報じた。

24日、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)のグループリーグF組第5節、浦和レッズ対広州恒大の試合
が行われた。敗北したとはいえグループリーグ突破が決まった広州恒大だが、
マルチェロ・リッピ監督、張琳?(ジャン・リンパン)選手が退場。後味の悪い一戦となった。

問題は後半ロスタイムの張選手の退場だ。山田暢久選手に猛烈な体当たりをかました後、
倒れた山田選手をのぞき込んで唾を吐きかけるようなしぐさを見せた。
悪質な行為のため複数試合の出場停止処分が科されることが有力視されている。

その張選手だが、25日にマイクロブログで次のように発言している。
「髪の毛をつかんだまま投げ飛ばされた!レッドカードをもらう必要はなかったと多くの人が考えているのは
知っている。確かに私には成熟、冷静さが足りなかった。しかし小日本を相手に私は我慢を続け、
最後に我慢できなくなって爆発したのだ!この場において、ファン、監督、チームメートに謝罪したい。」

謝罪したいと言いつつもあまり反省がうかがえない書き込み。
しかも「小日本」という蔑視発言というおまけ付きだ。
だが、中国メディア、ネットユーザーの間には、髪の毛をつかんだ山田選手が悪いと
張選手を支持する声が広がっている。
広州恒大の公式マイクロブログ・アカウントも「卑劣な行為」と山田選手を批判した。

低迷が続く中国サッカーにおいて、広州恒大の躍進は久々の明るい話題。
南米MVPコンカ選手、香川真司選手のドルトムント時代の同僚バリオス選手、
そして世界的名将マルチェロ・リッピ監督などのビッグネームをそろえ、中国スーパーリーグを連覇。
昨年はACLベスト8を達成している。

今年はアジア制覇に期待がかかるが、審判の判定に腹を立て感情的になる、
無駄なファウルを重ねて主力選手の出場停止がかさむという「中国サッカーの伝統」
を繰り返しているようでは、実現は難しそうだ。

さすがのジーコでさえボールどまりでしたが

中国人のやることは分かり切っているが呆れるとしか言いようのない 幼稚さだ

元日本代表の岡田が中国をよく言っているのがわかりませんが..

中国や韓国.北朝鮮のニュースなど耳にタコですね

もはや連中と話したところで解決は無理ですね 

日本の悲劇はこんなやくざな連中に手を出してしまったということでしょうかね..

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。