デンベレ.グリーズマンが日本人を侮辱していると思われる動画

  • viva
    2021年07月05日 08:04 visibility284

バルセロナに所属するフランス代表のFWウスマン・デンベレとFWアントワーヌ・グリーズマンが日本人を侮辱していると思われる動画が流出し、物議を醸しているようだ。イギリス紙『デイリー・メール』が2日に報じた。

 動画は、デンベレとグリーズマンが滞在先のホテルでPES(プロ・エボリューション・サッカー/『ウイニングイレブン』の欧州版)をプレーする際、機器のセッティングのために現地のスタッフを部屋に呼んだときのもの。

撮影者と思われるデンベレは、日本語を話すスタッフ3名がテレビの前で作業している様子を見守りつつ、隣にいたグリーズマンに「醜い顔ばかりだ。PESをプレーするだけなのに。恥ずかしくないのか」と話したという。

 さらに、作業するスタッフの顔をアップで撮影しつつ、「どんな後進国の言葉なんだ」、「お前の国は技術的に進んでいるんじゃないのか」などとも発言した模様。グリーズマンの言葉は聞き取れないが、デンベレと一緒に笑い合っている様子が映されていた。

 今回の動画は今月2日に流出し、すぐにネット上で拡散され、人種差別として物議を醸している。グリーズマンの髪型から、過去の映像とみられており、オランダメディア『Voetbalzone』によると、バルセロナがプレシーズンツアーで日本を訪れた2019年夏に撮影された可能性があるようだ。

 

だから黒人擁護は支持しません

白人にしてもそうですね

こういう教養のなさそうなサッカーバカがサッカー界に多い

ボール一つでお金を稼げるのだから成り上がり者にとっては

好き放題なことができるという事ですかね

 

ブラジルでもブラジル人に言われたことは

日系人がたくさんいるが日本人に美男美女はめったにいないね

これも容姿をたとえに醜い顔の人ばかりだと言っているようなものでしたね

日本語も物まねで中国語の音響効果を入れて話しかけられたりもします

 

海外に出れば外国人がみんな美男美女という事はないとわかります

実際はほとんどそれに当てはまらないのばかりです

 

差別という事に敏感になりすぎている昨今ですが

無くなることはないでしょうし 

何でも差別だと特化することに弊害は出てくると思います

 

外国人に差別されたくなかったら自分の意見をしっかり言わなければならないという事です

外国人には日本は素晴らしい国だとは言いませんし 文句を言ってくる外国人には帰ればいいじゃんと言ってやっていますけどね

ろくでもない外国人には早く帰国してもらいたいというのは本音ですね

日本人がおとなしすぎて彼らからすればバカに出来るマウントを取れると思われているのですから

デカセギ外国人が大量に増えている昨今 もはやおもてなしというバカげたスローガンは捨てる時だと思いますけどね

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。