ペレの思い出

  • viva
    2023年01月05日 06:56 visibility191

 

 

 

ペレはサッカーを始めた人なら

1000ゴールの選手

ブラジルにいた当時はよくペレの話を聞かせてもらった

サッカーを知らない日本人移民でさえあのペレって奴は

すばしっこくてすごい選手だったと語り草にしていました

 

その後カズがペレのホームサントスと契約した

ちなみにサントス港に最初の日本人移民達が降り立ったそして過酷な移民生活が

スタートしたこれは歴史を知れば日本の経済事情が悪くデカセギ移民として人減らしの国策として

実際は棄民としてある意味騙されて送り込まれたというのが実態でしょう

 

ここサントスにもサンパウロからよくビーチに行ったりしましたしスタジアムにも行きました

ここの映像はサントスのちょっとリッチな海岸のグアルジャーという場所だと思います

少し離れたところにはプライヤグランデという貧困層住むビーチもあります

ここではみんなビーチサッカーをしていてたまに飛び入りで遊んでいましたね

 

どちらにしてもマラドーナ ペレと完全に一時代が終わったという感じです

今後これだけの話題と実績を残せる選手が現れるかと言えば限りなくノーでしょうね

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。