ヴィッセル神戸で引退を表明したボージャンが日本での苦悩を語る

  • viva
    2023年04月09日 07:52 visibility996

 

 

 

 

挨拶をしないというのは当たっていますね

ラテン諸国では特に挨拶は知らない人でも目が合えば

挨拶や笑顔で対応する

 

日本人は知らない人同士ではめったに挨拶しないですね

働いている部所が違えばおはようも言わない人もたくさんいます

 

ボージャンの言い分もわかりますがどこの国でも言葉というものは大事で

最初はお客さんでもいつまでも客としてもてなすことは出来ないという事です

それでも日本などはましな方でしょう

海外で外国語が出来なければ誰も最後は相手にしてくれませんし伝えようとできない人は

当然相手にされなくなります

 

旅行者と仕事で来ていてる人は違うという根本が分かっていないとしたら

ボージャンは日本人が俺に合わせろと言っているのでしょうか

海外では自分で楽しいことや人付き合いは自ら積極的してきました

日本での辛い日々というものは自ら打ち破るぐらいの事が出来ないようでは

海外で暮らす事などできないという良い見本の典型的な外国人です

 

差別は差別された人間がそれを覆すために差別する側を攻撃することができるツールではない

差別は無理解からくる恐怖を紛らわす人間の防衛本能みたいなもんで

本質的に差別をなくすことは出来ないとは思う

本能に差別はあるけど代わりに理性で差別を無くすのが人間だと思うし

それが成長する過程としても理解できる大人になるかだろう

 

差別は最終的には空気のようなものだろう..

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。