批判を浴びるロナウジーニョ..

  • viva
    2007年09月22日 05:45 visibility328


スペインは結構人種差別もきついところ..
この二人も少しでも調子が悪ければ格好の材料にされるようだ..
何年も同じチームでやるのは結構きついものもありそうだ..
なぜかスペインのコメントにはF1のTakuma Satoを引き合いに出して眠って運転しているかのようなつまらないドライバーのようだとも書かれていたのは無理がありそうなのだが..

サッカー欧州チャンピオンズリーグ2007-08グループリーグE・第1節のオリンピック・リヨン戦で途中交代を告げられたFCバルセロナのロナウジーニョが、スペイン国内のスポーツ各紙から低調なパフォーマンスへの非難を受けている。
本拠地のカンプ・ノウ・スタジアム(Camp Nou stadium)で行われたリヨン戦に先発出場したロナウジーニョは、高いパフォーマンスを発揮することができず、スタンドに詰め掛けたサポーターからはブーイングを受けていた。そして後半21分にはリーグ戦を含め3試合連続となる途中交代を告げられ、チームは3-0でリヨンに快勝したものの、ベンチに下がったロナウジーニョは不満の表情を浮かべていた。

 国内からの批判に対してロナウジーニョと共に3トップを形成するリオネル・メッシは「何故彼らがロナウジーニョに対してブーイングをするのか理解できない。彼は世界最高の選手でチームにおいても重要な役割を果たしている」とロナウジーニョをフォローすると、今シーズンからチームに加入したティエリ・アンリも「彼は規格外の選手だ」と同選手を賞賛するコメントを出した。

 しかしながら、スペインのスポーツ各紙はロナウジーニョのパフォーマンスが低下しているとした見解で一致している。バルセロナを拠点とするエル・ムンド紙が「ロナウジーニョは手が届かない選手ではなくなった」と報じたのを皮切りに、スペインの大手新聞も「0-0で引き分けた第3節のオサスナの開始48時間前にナイトクラブに行っていた」と同選手のフィールド外での行動がプレーの質の低下に繋がっていると報じた。
(c)AFP











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。