中学時代

小学校5,6年のクラブチームの活動を経て、僕は地元の中学校に進学、その中学校のサッカー部に身を置くことになります。

 

 

入部するまで部活よりクラブチームに所属した方がいいのではないかという思いは正直ありました。

 

 

部活に入部を決めた一番大きな要因としては、中学の顧問の先生が小学校時代のコーチと親戚関係にあったというのが大きな要因でした。

 

 

 

振り返ってみると、良い指導者の方がいるから安心して大丈夫!というような言葉はもらっていたものの、大事な決断にしては運の要素が大きかったなというのが正直なところです。苦笑

 

 

この辺が中学進学時の入部の経緯です。

 

 

明日からは実際入ってみてどうだったのかというところを書いていきます。

 

 

 

SHIN

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。