多摩シャカ&インスピ

ただいま、弾丸で仙台・ARABAKIフェスにきています。


昨夜、夜行バスにのり、関東脱出!


日中、おなかいっぱいテニスをしたので、バスでは寝息を立てながら、ぐっすりと寝ていたそうです。。。(どこでも、寝れるってことですが。。。)


お目当てのアーティストを見て、今夜中に埼玉へ戻ってきます♪


 


さて、すでに数名のラボ友からUPされていますが、昨日は多摩シャカの0Rがありました。


私は午後からインスピでしたので、AM中に運営のお手伝いと一試合参戦です。


朝はひっきー号にて、会場入り。


ありがとうございます[d145]


よしさん・ひろりんさん・ひっきーさんたちのの試合を見ながら、ひっきー主将と軽く打ち合わせ。


インスピ会場あとにし、いざ出陣☆


 


今回、一緒にペアを組んでくださったのは、nakaziさんです。


コートのカバーリングが広く、ネットに詰めていても、アグレッシブ!


リターナーに思い切りプレシャーをかけてくださいます。


そんな私たちの対戦相手はな~んと、男子D(汗)


片割れがハードヒッターでサーブも早かったです。


でも、回数をかさねるうちにタイミングが合うようになってきました。


もう一人のペアに方は初級者っぽかったのですが、女性であることを武器に遠慮なく撃たせてもらいました(笑)


もちろん、お約束のようにボレーミスもしましたが。。。アタイ


おかげさまで快勝です。


 


試合終了と同時にインスピ会場へ。


そのまま、中級mixへなだれ込みました。


内容はペアが更新したので、割愛させてもいらいますが。。。


自分としてはリターンが崩れました。


まったくアップしていないわけじゃないんですがね。。。


できるときとそうでないときの差を埋めたいところです。


 


先日のサービス講座のとおりにサーブを打ちたかったのですが、途中からは入りがよくなかったので、元に戻しました。


あと、危惧していたセカンドですが、初戦であっさりと男性に打ち込まれました。。。


バックサイドにいたので、ワイドにいれないとこでしたが、それもできずバカスカ打ち込まれ。。。


挙句にはペアに下がってもらいました。。。


そうすると、当然わたしに返球してきます。


それをストレートロブなどで相手の女性に返したいところですが。。。打球がはやくでコントロールできず、撃沈。。。


結局、このペアが決勝へ行きました。


 


続いて、次のペアですが、一回戦ったことがあります。


女性がめっちゃ気が強い感じ。。。


(Gクロスさんと同じスクールのかたかな?)


最初のゲームだけとられましたが、相手のミスが先行し、6-1で勝利。


 


最終ゲームはそのまえに戦ったペアのお友達ペア。


男性がスマッシュが苦手と判断でき、そこに漬け込むように狙い撃ち。


唯一やりにくかったのは、スライスサーブの処理ですが、A池さんのアドバイスを聞いて、立ち位置を修正。


その後、リターンミスが減り、ストレートに抜いたりと優位に立つことができました。


そのまま、6-2で勝利。


 


最後は多摩シャカの会場へ行き、エキシビ~。


しっしーさんペアにリベンジをくらいましたが、ペアを代えて、一日中テニスをしました。


気になる結果ですが、見事勝ち越し!!


うれしいですね♪


 


開催するまで、どうなるか心配でしたが、皆さんの協力があって無事に終了。


急な日程で時間がないところをありがとうございました。


また遠方から、参加してくださった方もいっらしゃって、ホント頭が下がります。


近いうちに1Rがあるのですが、また日程を調整して実施できたらいいなと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。