アキレス腱炎発症してしまった。

ここ2週間くらい、右脚のアキレス腱が引きちぎられるような痛みがあって、特に階段を降りる時に強い痛みがありました。
昨夜は月一通っているスポーツドクターの日。
症状と触診で、アキレス腱炎を発症していることが分かりました。
言葉にならない激痛の超効く施術を受けて帰りました。

 

アキレス腱断裂した左脚は好調で、手術をした影響もあり、アキレス腱周りが以前よりも太くなっています。
特にフットサルをする時には、念入りにテーピングして、アップとダウンは左右同じにやっていましたが、それでも無意識のうちに左脚をかばっていたようで、オーバーワークになっていました。
アキレス腱断裂する可能性が高くなっている状態です。

 

今週末は土日ともにフットサルの練習試合の予定がありますが、今後の回復のことも考えて、いずれも見学にさせて頂くことにしました。

今後、フットサル時は右脚もテーピングを巻くことにします。

 

まぁ、誰が見ても、まずは減量やろなぁというのは言わずもがな。

 

やっぱり、ライザップかなぁ。。。だが断る!(ネタ元分かる人はいないだろなぁ)

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。