Jリーグ大詰めの週末(その1)が始まります
-
ヒメケイ
2014年11月28日 17:25 visibility71
さて、いよいよ週末を迎えてしまいました。
Jリーグも大詰め。
天国と地獄、そんな季節がやってきました。
J2。
残すはプレーオフの2試合のみ。
この週末には、磐田と山形がぶつかります。
負ければ(山形にとっては引き分けても)J1への扉が閉ざされます。
翌週末にはその勝者と千葉。
この3チームの中でJ1へ行けるのは1チームのみ。
プレーオフという制度自体には反対なのですが、こう考えるとハラハラドキドキです。
この3チームの関係者の皆さんは、ハラハラドキドキなんて通り過ぎてるかもしれません。
そしてJ1。
残留争いは4チーム(仙台・清水・大宮・セレッソ)に絞られました。
この中から2チームが、J2への降格です。
仙台・清水が優位なのは確かですが、今週末の結果次第では4つどもえで最終戦までもつれ込む可能性もあります。
そして最終戦、大宮とセレッソがぶつかります。
残留の可能性を残したまま最終戦を迎えたら・・・。
想像しただけで涙が出てきそうです。
そしてなんといっても優勝争い、
こちらも可能性を残しているのは4チーム(浦和・ガンバ・鹿島・鳥栖)。
この週末に浦和が勝ち、ガンバが引き分け以下なら浦和の優勝が決まります。
しかし、浦和の相手は鳥栖。
数字的にはギリギリのラインですが、鳥栖もあきらめるはずはありません。
鹿島の相手はセレッソ大阪。
優勝争い対残留争い。
目指すものは違えど、どちらも命がけでの戦いです。
ガンバの相手は、そう、我がヴィッセルです。
順位的には10位と、最初の頃の勢いはどこへやらですが、クラブ史上最高順位達成はまだまだ可能性があります。
それ以上に、もうガンバには負けたくありません。
今年4度戦って1分け3敗。
しかも完敗と言って良いです。
意地でも負けてたまるか!です。
内容なんてどうでもいい。
とにかく「勝て!!」です。
何年前だっけ?
終了間際の同点ゴールでガンバの優勝の可能性を消し去った事があります。
その再現を!
神戸サポとしてはホントは万博に行かないといけないのですが、
またしても自宅から魂を送る事になります。
しかしJ1は、これらにからむほとんどの試合が明日14時開始。
おそらくヴィッセルの試合をPCで見ながら、テレビでは浦和の試合を流し、
携帯では鹿島とセレッソの試合を追いかける。
その結果を受けて、17時からの大宮対名古屋、仙台対徳島見る・・・。
そして日曜日はJ2プレーオフ。
この週末はPCとテレビの前から離れられそうにないです。
*こんなに面白いJリーグ。
もっとうまく宣伝すれば、もっと盛り上がると思うんだけどなぁ。
テレビやメディアの使い方が下手くそなんだろうか・・・。
-
navigate_before 前の記事
ソフトバ~ンク ホークス~♪
2014年10月20日 -
次の記事 navigate_next
大詰めのJ(その2) そして少しずつ押し寄せるさびしさと
2014年12月2日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件