151rd 1月7日 活動報告

【場所】

室見小学校体育館開催

 

【御礼】

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

本日ご参加の方メンバー、本当にありがとうございました。

メンバー皆様のお陰で楽しくプレイ出来ております。

試合の合間モップがけも自主的に率先して頂きありがとうございます。

最後まで残って片付け手伝ってくれるメンバーには本当に感謝です。

活動が成り立っているのも、皆様のおかげです。何時も感謝しております。

 

【活動内容】

1部 参加数15名

2部 参加数6名

1部 ゲーム数 13

2部 3vs3ゲーム数16

 

1部は3チームに分けてゲーム

2部は3vs3でゲーム

 

【今日のゴラッソ】

該当無し

良いシュートは沢山ありましたが、本日もシビレるシュートはありませんでした。

 

【今日の感想】

今日のゴール数 8ゴール

目標未達成

目標には届きませんでしたが、今日のプレーも良いプレーが出来たと思います。

良いシュートもありましたし、アシストも数回ありましたし、守備にも貢献できたと思います。

自分がよく動けているのがわかります。

油断すると足が止まるので、自分で自分を鼓舞しています😅

まだまだパスを出した後に脚が止まるので、そこで前やサポートに動けるようになりたいですね。うちのチームにお手本の様な方がいるのでイメージは出来ています。

 

今日は守備時で意識して取り組む要素を2点行いました。

1点目が、守備時にはサイドステップを行わない‼️

常にどちらかの足が地面に付いて置く事だとアドバイス頂きました。貴重なアドバイスありがとうございます😊

サッカー経験者は、言わずとも知れた事で無意識にやられているみたいなのですが、これ未経験は知らない人多いと思います。

こういったコツなど教えてくれる方は本当にありがたいです。

 

2点目が軸を前に出さずに後ろに残してプレッシャーをかけてボールを取る❗️

これは某有名なyoutubeで実演していました。此方は難しく簡単には出来なかったので今後の課題ですね。

 

後金曜に他のフットサル団体に遊びに行った際にブログ読んでるよ。と声を掛けてくれた方がいました。とっても嬉しかったです。

その方にも色々お話し聞かせてもらいました。サッカーやフットサルは正解のないスポーツだと思うので、色んな人のアドバイスを聞いて吸収しつつ自分のスタイルや土台が出来たら良いなと思ってます。

 

今日もメンバーのおかげで、本当に楽しいフットサルでした。

 

【今後の課題】

火曜日メンバーの増員

2部の参加メンバー増員 これ重要※

シュート精度向上

体力向上(個人)コレが一番重要

ディフェンスの精度向上(個人)

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。