174rd 4月2日 活動報告

【場所】

原北中学校体育館開催

 

【御礼】

本日ご参加のメンバー、本当にありがとうございました!

また、ゴールの設営、撤去などその他準備を何も言わず手伝ってくれる、メンバーのおかげで活動の根幹が成り立っている事、本当に本当に感謝しております。

 

【活動内容】

参加数15名

3チームに分かれてゲーム

ゲーム数10

 

【今日のゴラッソ】

該当無し

良いシュートは沢山ありましたが、本日もシビレるシュートはありませんでした。

 

【今日の感想】

今日のゴール数 5ゴール

目標未達成

 

今晩もキツくとも、とても楽しかったです。

今晩は、参加キャンセルが相次ぎ欠員出るかと思いましたが、無事に満員御礼となり嬉しかったですね。

 

今日も強度が高く中々シュートまで持って行く事が出来ませんでしたが、一つコーナーからのマイナスパスをファーから中央に走り込みダイレクトで決めれたゴールは満足のいく一撃で自画自賛なのです😆

 

今日は、ディフェンスで意識している息をつく瞬間を取り組みました。

敵陣ゴール前では無く、自軍エリアに戻り息をつく。最近本当に自分は息継ぎ下手だなぁと感じます。敵陣ゴールへダッシュした後、他の人を見てもそこまで息が切れていないのでさが、自分はハァハァしています。

息を止めてダッシュ(無酸素運動)状態なので当然ですが息はきれます。

肺活量やスタミナ、ウエイトの問題もあるかもですが、下手ですね😞

当然60キロ代の選手と80キロ代の選手では走る際の負荷やエネルギー消費など段違いだとは思いますが、(身長そんなに変わらないですし😢)それでも改善したい伸び代です。

 

健康や運動強度を考えてもウエイトダウンは必須なのですが、自分結構なダイエッターなのです💦

ココ6年間で体重の増減は100㎏を超えています😅

ラ⭕️ザップに1年通い26kg落としましたが、食事制限やめたらリバウンドしました😢

こんななんやでダイエットも下手なのです。

 

あれ……

もしかして生き方も下手❓……

イヤイヤそんな事は無いです😆

毎回フットサルは楽しんでいますしね。

ただ楽しい中にも色々問題や悩ましい事もあり大変な部分ありますが、周囲にはイマイチわかってもらえていない部分が寂しいですね

 

でも自分が、好きで始めたので楽しいですしイイことの方が多いので次回も楽しめます。

 

4月1日から、チーム内イベント ゴールテングローブ賞🏆

通称GG賞の投票が開始されました。

さてはて誰が受賞するのか今から楽しみです😊

今日もメンバーのお陰で楽しくプレー出来ていることに感謝です。

 

【今後の課題】

参加人数の安定化※これが1番課題

体力強化

ウエイトダウン(個人)

ストレッチ強化

ゴール月間目標数 5/100

ゴール年間目標数 221/1200

本日の走行距離 ㎞ 

試合時間分 

1分あたりの移動距離はm

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。