178rd 4月21日 活動報告

【場所】

室見小学校体育館開催

 

【御礼】

本日ご参加のメンバー、本当にありがとうございました!

ゴールの設営、撤去などその他準備や片付けを何も言わず手伝ってくれる、メンバーのおかげで活動の根幹が成り立っている事、本当に本当に感謝しております。

また本日は新規が1名参加してくださいました。楽しんで頂けていると幸いです。

 

【活動内容】

参加数15名

ゲーム数 15

3チームに分けてゲーム

 

【今日のゴラッソ】

ゴラッソ‼️

凄いシュートがありました。⚽️

中央競り合いの末、溢れてバウンドしたボールを右足アウトでダイレクトシュート‼️

ファーに飛んだボールはシュート気味に巻き込んでゴラッソ🥅

素晴らしかったです。これは当分記憶に残るゴールでした。

 

【今日の感想】

今日のゴール数 11ゴール

目標達成

 

今日は最初のチームの時、4試合行ってのですが、1得点しか出来無かったのです😞

でも諦めずに虎視眈々と得点を狙っていましたら、チーム替えで攻撃的なチームに入り怒涛の10得点⚽️チームメンバーに感謝です。😀特に口火を切った2得点目は自身でも余韻の残る自画自賛のシュートでした。

自軍ゴール前左から相手陣地右サイドへロングパス‼️それをダイレクトで相手ゴール前左へパス⚽️ここに自分が走り込んでダイレクトでゴール🥅良いシュートが打てたと思います。この後9ゴールなので満足です。

チームメンバー皆に感謝です。

 

最近特に感じますが、守備の上手い選手が多く、絶妙なポジショニングで身体を入れてきたり、此方のフェイント(拙いですが💦)にキッチリと対応してボールカット😢

自分はつくづく1vs1で打開出来る選手では無いなぁ〜と感じます。

周囲とパス交換やスペースをついてボールを貰い打開する選手なんだと思います。思い込みかも知れませんがね😆

まぁ楽しいので全てオールグリーンではありますが😆

 

最近、この1週間で新規が5名入ってのですが、なんとナントなんですとー💦 

GK経験者が4名です😆中々無い偶然ですね。新規GK経験者率80%😆楽しいです

 

今日のディフェンスは良くありませんでした。体力不足です。走れていません。

もっと頭を使い上手くポジショニングできる様になりたいです。

後はオフェンス後のバックを徹底してしっかりと戻る意識を強めたいですね。

コアメンバーの1人がシュート打ったのに1番に守備に戻っているの見たら艦名受けました。やはりこの攻守の切り替え意識や対応する体力は大切ですね。当たり前かもですが自分は尊敬に値すると感じます。

見習わなきゃいけませんね。次回から火曜日には必ず意識して取り組みます。

 

前々から意識して取り組んでいる、一息付くのは自軍に帰ってから‼️

これもまだまだ不足ですね。特に後半はバテ気味で戻れない事も多々あります。

改善しなきゃいけません。

また、もっと難しいのが呼吸、コレ正直どうしたら良いのか検討もつかないです。

意識して取り組んでも無意識に呼吸忘れています。呼吸忘れるほど集中しているのですが、体への負荷が高くプレーも固く良い事何にも無いので改善したいのですが、取り組み方が、分かりません。引き続き調べなきゃいけませんね。

反省して次回改善します👌

 

ゴールテングローブ賞の表彰式が無事に完了しました。

当団体は受賞者にトロフィーは🏆無いのですが景品を授与させて頂いております。

今回はトレーニングウェア2着が希望のアイテムだったので授与させて頂きました。

授与された方は本当におめでとうございます🎊

次回は6月に投票開始なので、コレもまた楽しみです。

今日もメンバーのおかげで、本当に楽しいフットサルでした。

 

【今後の課題】

安定参加メンバーの増員

シュート精度向上

体力向上(個人)コレが一番重要

ディフェンスの精度向上(個人)

呼吸方法勉強

ゴール月間目標数 74/100

ゴール年間目標数 290/1200

本日の走行距離 7.11㎞ 

試合時間70分 

1分あたりの移動距離は101.6m

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。