祇園祭写真

  • 優哉
    2010年07月24日 13:51 visibility115

初めての祇園祭!


何もわからないまま色々写真に撮ってみた。


パンフレット片手に説明文書くので間違ってるかも・・・(っ・ω・;


 



これが一番目の「長刀鉾」といいます。


後ろにあるビルと比べるとめっちゃ大きいのが分かりますなー



この長刀鉾だけ「生稚児」が正面に乗るそうです。


 



後ろはこんな感じ。


すごい綺麗です!


 



なんとなくサッカーショップ加茂のビルと一緒に撮りたくなったので撮影w


 



蟷螂山(とうろうやま)はカマキリが乗ってます。


実はこいつ、動きますw



こっち見てますw


動くと歓声が上がります。


 



なんとなーく山の前を歩いていた人を撮ってみた


 



辻まわし。といって方向転換をするとこも見れました。


10tを超えるものを方向転換するんですから、凄いです。


 


竹を敷き詰めて、水をまいて、一気に引き回すそ~です



この時は1回失敗してましたね・・・


全然動いてなかった(汗


 


あまりの人の多さに生で見たわけじゃなくカメラ越しに見たんですけど


回ったときはすごい迫力でしたよー


 


そして、外人さんも参加してた。


ちょっとビックリ




意外に似合ってる(^^)


この写真だけでは日本だかわかりませんね・・・w


 


人たくさんでしたが、凄いお祭りを見れたなー


日本の文化の良いトコ凝縮!って感じで鉾のきらびやかさと、力強さが


感じられましたね。


 


行ってよかったです。


食べたものとかはまた別の日記で♪




















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。