京都の神様めぐり。~必勝祈願にGO!・・・~

  • 優哉
    2010年08月14日 12:54 visibility287

えーっともうめっちゃ遅くてほんと、スミマセン。


京都のたび日記ようやく2日目分更新です。


 


2日目はホテルでレンタサイクル借りてー


ベルマーレのナンバータオマフ30(私)と1(友人)巻いて、京都の町へレッツゴー


・・・タオマフは、日焼け止めですからねっw


 


向かうは「白峯神宮」だったのですが。。。


途中で気になる神社が「」


これは、ノザのためにお参りしなくては!!!と寄り道


 


護王神社といいます



どーんw



イノシシ神社っていうらしく、イノシシさんもいらっしゃいます。



なんだか参拝後、結婚式だったらしくぞろぞろ人が来るわ、


観光客も来るわ・・・


ちょっとビビリましたw


 



お守りはこんな感じ。


あ。これは自分用にw友人はノザのためにお守り買ってました。


健脚って言うのがあるから全てのサッカー選手にいいかもしれませんなぁ・・・



そして、今回のメインイベント白峯神宮


 



まりの神さま。


 



こんな感じ。


で。。。




なんか見たことあるチーム名やらなんやら・・・・


 



「蹴庭」


蹴鞠するためのスペースっぽい。




しっかり、説明書きにあるように球を廻しお参りしてきましたよー


 


でーやっぱり有名なとこですから、ありました。絵馬(^^)


 



美尾ちゃん。まずは家内安全なトコが素敵☆



そして馬場くん。


字キレイだなーって思った。特に名前。


 


なんか、木の棒みたいなトコにお願いごとを書くって言うのがあったので


書いてきました。


願い事は・・・秘密!


まぁ・・・・ベルマーレのことですよ(・∀・)


そして、しっかり必勝祈願をしてきました♪


 


他にもベルサポさん見ました。考えることは皆一緒そんなもんです。


 



お守りは丸い。


根性・・・私にはないことだw


そんで、下賀茂神社へ


 



世界遺産様ですw


 



で。「連理の賢木」という


『京の七不思議に数えられています。


縁結びの神さまのお力が余りにも強く、二本の木が途中から一本になってしまった、と」言い伝えられています。』(HPより)


というわけで、2本の木が一本になってます。


ちょっと写真では分かりにくいかな・・・(・ω・;)


 


で。御籤が可愛いんですよー(*'艸`*)


『相生社の隣にある授与所でのみ授与している『源氏物語』にちなんだ


「縁結びおみくじ」は男性用・女性用と別々におみくじ筒があります。


男性用おみくじは衣冠束帯、女性用おみくじは十二単のデザインで、可愛いうえに「よく当たる!!」と大評判!!!


おみくじの色は男女とも三色ずつあり、番号によって色が違うので、


どの色がもらえるかも楽しみの一つです。』


 


私の引いたヤツはこれ。



 


中には源氏物語にちなんだ歌がかかれております。


もう片方には意味も書かれておりますが、


「吉」がでた。ということで・・・あとは秘密にしておきます(ノ∇≦*)




それから河合神社へ・・
ここはヤタガラスが祀られております。



さりげなーくサッカーボール置いてあるしw


地味でしたw


どっちかというと、ここは女性向けの美容とかそんなんみたいやった。


顔型の絵馬にお化粧してあげてね。的なのがありました。


えーっと興味なかったので適当ですwスミマセン!


 


平安神宮



どーん!w




真っ赤で沖縄っぽいというかなんというか、異国っぽい。



お昼は「味味香」でカレーうどん
私は天邪鬼だから



冷やしカレーうどん。


お魚の出汁がきいていて、冷えていて、美味しかったー


辛さ控えめだし(^^)


 


夏はこっちの方がいいです。暑いのを辛いと言いながら食べるのもいいけど。

で。ホテル戻って試合の準備・・・


全部チャリで行きましたが、山の方に行かなきゃ全然余裕で回れますよ♪










































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。