U-19 日本対韓国

  • 優哉
    2010年10月11日 23:25 visibility139

運良く、スカパーのテレ朝チャンネルに入っていたので見ることが出来ました。


 


ちなみに予選リーグは録画してるだけでまだ見ておりません[d223]


 


そいや、この大会あんまり騒がれてないよね・・・(・ω・;A)


 


大介と航くんがスタメン。


コバショーがサブ


Twitterで実況っぽく呟いていたんですが、序盤から大介が相手選手と接触して


鼻血出しちゃったりなかなか心配だったのですが。。。


 


韓国は、背が高い選手が多くて平均身長が5センチ上回っていて


それがずっと気になってしまうような位ロングボールに競り負けていましたね。


 


指宿くんしか高さで勝てなくて、韓国に押され気味で押し込まれてるなーとは


思ったのですが、指宿君が先制!倒れ込みながらもシュート決めてくれました!


韓国は予選リーグで無失点だったみたいですな。


 


その後韓国のペースでキーパーからのボールとかが全部韓国が競り勝って


そのままゴール前に運んでチャンスをつくってたなーと。


 


やばいなーって思ったのに、指宿君がペナルティエリア内で倒されてPKゲット。


 


キッカーは指宿君


一度は外したけど、キーパーが先に動いたということでもう一度。


2回目は1回目に蹴ったとこにそのまま蹴り込み、ゴール!!


 


で。喜んでいるのもつかの間


 


あっという間に1点返される。


ここでゲームが落ち着かなかったのかなーって思う。


韓国がボールを良くつないで主導権を握っているな。という感じで


その後日本がチャンスが作り出せず、韓国CKからヘディングシュート。


弾いたトコを詰められて同点に。


ヘディングに誰もついてなくてどフリーで打たれてしまってるとこがやばいなーと


そんなの呟いているうちにFKを韓国が獲得してそのままゴール。


 


大介が足を出していたんだけど届かず。でしたな。。


 


2-3というめまぐるしい展開な前半でした。


 


日本は少ないチャンスを決めていたとは思うけど、勢いがあるのは明らかに韓国で


前に良く気持ちとかも見えてなかったかな。と


 


 


後半両チームとも交代はなし。


韓国は序盤から攻め始めていて中村のファインセーブで助けられていました。


 


全然攻撃の形も出来てなかったなーと


韓国も前半からハイペースで来ているから運動量は落ちていたような気がしますが、


シュートも全然打てなくて、酒井くんから加藤くん、大介から永井


このへんでようやくリズムが出てきて加藤くんとか永井くんがシュート打ったりして


いいリズムになりポスト直撃というシュートを打ったりしたけど、韓国は時間を使い始めて


そのまま終了。


 


日本は2大会連続Wユースの出場権を逃しました・・・


 


私はこのチームの試合1回しか見てないけど、ちょっと攻撃の形が見えてなかったかな。と


 


あとは・・・やっぱり日本に対する韓国の思い入れって言うのはハンパないのかな。と


他のチームだったら勝てたのかも。と思いました。


航は背が低い中でもCBとして頑張ってたよー


大介もいいパスだしてたし、チャンスもうちょっと作れたら良かったな。と思いました。


 


・・・それにしても、私は他のチームの事とか全然詳しくないんだけど


なんか・・・もうちょっと背の高い選手とかおらんかったのかなーと(・ω・;A)


 


と。素人ですが、久々にこのへんまで書いてみました。


 


殆どTwitterで呟いてたのをまとめただけですけど・・・


そうじゃなかったらここまで詳しく覚えてません(爆)


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。