J2に押し付けるのもねぇ。

  • 優哉
    2008年09月25日 10:48 visibility50

あの。鹿島の事件で。

勝ち点はく奪だとか。J2に落とせ。とか言いますが。。。。

J2だと、警備とかまだ整っていない。
観客が沢山来た時のスタッフの対応などが不十分なところがあります。

ほんと、警備の穴ありまくり。無銭入場できるんじゃないかと思ったりw

出待ちなどもほーんとにまったーりと柵一つだけ。
それもアウェイがまだいるのに、ホームのチームの選手が帰ると取り払われたり。
J2のそれも良い所だと私は思ってます。


J2に落ちることで、スポンサーや、営業収入が減ってクラブへのダメージが大きいことは確かです。

だからJ2の方がただでさえ財政的にも苦しいチームが多いのに、
赤字のチームに馬鹿なアウェイサポーター対応のために警備費用がかさんで、
またチームの財政が又苦しくなる。。。

そうなったら、なんか。J2の存続さえ危うくなるのでは?とまで思ってしまう。

だからJ2に馬鹿ものを押しつけるのはやめてほしい。

だったら、サポーター入れなきゃいいじゃん。と。
もう、鹿島の格好しているだけで退場。即効警備員に連れて行ってもらいましょう。

良い鹿島サポーターもいるのはわかってるけど、見分けなんかつかないし、
だから「鹿島サポーター」で括るしかない。
アウェイサポーターだけ入れて鹿島スタジアムで試合。。。。。。想像しただけで凶悪ですが。
まぁ無観客でも良いかな。と


あとは、一度でもスタジアムで問題起こしたやつはネットでも顔晒して、スタジアムでも写真貼って、
オーロラビジョンでもドーン!!なーんて完全に犯罪者扱い。とかもありなのかもねぇ・・・
そんだけ晒されたら、行く気なくす・・・・よね?
名誉だと思う馬鹿。。。いないよね?

見つけたら、即退場。仲間内で隠したりしたらそいつらも同じ処分にする。

だって。一般の人にスタジアムが「危ない場所」だと思わせるというのは日本サッカーにとって
ものすごい大きな損害なんだよ。

女性、子供が安心して見に行けるサッカー場を守るためにはしょうがない・・・
今だったら、鹿島、埼スタは行きたいとは思わない。そんな声も周りでは聞こえてきてるし、
私も行きたくない。
これが全部のスタジアムになったらどうするよ?

フーリガンだとかでサポーターは暴れる。とかアホなことをマスコミが煽った。って言うのも
あるのかもしれないけどね。
W杯でめちゃくちゃ警備して、ほとんど何もなくてむしろフレンドリーで「なーんだ大丈夫じゃん」って
世間の人が思ったのに、国内でアホなやつが増えたのは一体何なんだろうね・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。