守護神の復活

  • 優哉
    2006年07月30日 22:59 visibility66


今回、やはり書かないといけないだろうと言うのは守護神本間幸司の復活

 

この試合で200試合出場。

 

それだけ水戸のゴ−ルマウスを守り続けていたと言う事になる。

彼は今シーズン3回も肉離れを起こして、一時期今シーズン出れないんじゃないか?と噂されるほど

だからファンとしては復活は嬉しかった。

 

ダイナミックすぎる飛び出しはたまに味方選手の事見えてないんじゃないか?と思う位交錯して

味方選手をクラッシュさせる(笑)

 

今日はそれはなかったけど、去年は酷かったな。ディフェンスに対する洗礼?と思うくらい

必ず一回は倒されてしまう(笑)

深津、森、大和田。。。吉本は被害受けなかったが。。。

 

さて今日の本間ただ、試合勘がまだ戻っていないと言う感じがするし、

飛び出しは恐いから!!!と叫びたくなる。

本間キックと呼ばれる多発するミスキックはなかったけれど、これはお休みになったときに

特訓でもされたのか?と思ったが。。。

 

・・・2失点は本間だけの責任ではないけれど、全体から言わせてもらえば

安定感ないなぁ・・・・と。

 

今シーズン今までゴールを守っていたのは武田

彼は安定感が売りで、試合を重ねるごとに成長したのが分かる。

今日の試合だけ見ると、武田の方がいいなぁ。

ディフェンスラインとの意思の統率だとかは武田の方が出来てるし、声も響き、コーチングも

出来ているからな。。。

 

なんでこの大事な試合で本間さんなんで出すんだろうなぁ。

 

試合を見続けていたから武田に気持ちが奪われたからかもしれないが・・・

 

本調子になって、ありえないスーパープレーしてくれる本間幸司を私は見たいなぁ。

 

・・・キワモノキーパー対決だったのか?前田さんがしたかったのは???

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。