15周年のJリーグ

  • 優哉
    2008年05月16日 10:42 visibility60

昨日はJの15回目のバースディだそうで。
昨日このネタで書こうとしてたが夜9時から食わず嫌い&10時からドラマ見てたので、今書きます。

開幕した時は、一応テレビで見てたような気がする。

で。弟が何故かマリノスファンになり。
グッズがやたら沢山あった。
当時カテゴリー1っていうJグッズ売るショップが普通にデパートの中にありまして、福袋とか
買ったな。と

なので、マリノス君のぬいぐるみが今でも大量に家にある

つーか。あの頃今になっては考えられないほどグッズ売ってたよね。
お菓子とか日用雑貨とか。

カテゴリー1は普通に鹿島から広島まで全部のJのグッズを売ってたしな。

今となって考えるとグッズはチームごとの個性が足りなかったような気がする。
色変えてロゴ付ければいいでしょ!的なw

でも売れてたんだろうなぁ。。。あの頃は。

95年ころからちょっとづつTシャツとかチームごとにデザインが変わった気がするけど。

あとは・・・JリーグカレーのCMが強烈でしたw
そしていまでも彼のことを「マサオ」呼ばわりする自分w

このころのヴェルディの選手のアイドル扱いはもーーーーーーーー

嫌でした(笑)

だから、今でも読売がっ!って思うんでしょうねぇ。今少しマシにはなりましたが

「永井秀樹が着るニット」とかありましたからねーきゃーw
そのあと全チームのも出たけど。選手モデルにしたヤツw

なんか母の会社がスポンサーだったからかチャンピオンシップの鹿島VSヴェルディを
弟と父は見に行ってた。

私はこっそりジュビロ。つーか中山にはまってたけど、94年のめざましテレビだかで
マリノスの三浦文丈さんにハマり。弟より夢中になる始末w

その年の秋に初めてサカaiを買う。

で。95年の5月3日に初観戦。三ッ沢でマリノスとエスパルスでしたな。
井原のゴールで勝ったやつ。

その年マリノス優勝したしねー
家族で応援してた感じがする。練習場も含めよく横浜行ってたw
懐かしいです。

でも試合はTVK(テレビ神奈川)で見た記憶が強いな。ちゃんとやっててくれたんだろうなぁ。

つか。Jなかったら自分がどうなってたんだろ。何にハマってたんだろ。謎。
何故か幼稚園からの幼馴染と、中学からの友人はコスプレにハマってますが(笑

それは・・・・(・・;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。