Fリーグ第2節 浦安戦

Fリーグ 第2節 浦安戦
 
 
 
5-4勝利
 
 
 
両チームの特徴を活かした攻防、
 
 
 
点の取り合い、
 
 
 
最後までどちらが勝つか分からない展開、
 
 
 
このようなエキサイティングな試合ができたことに満足しています。
 
 
 
さらにホームチームであった我々の使命(=勝利)を果たせたことを誇りに思います。























 
 


浦安の巧みな攻撃、守備の圧力は素晴らしく、特に前半と後半で流れをしっかり変えられる対応力はさすがと言わざるを得ませんでした。
 
 
 
そうした相手との戦いの中から出た課題をしっかりと修正しなければ次も勝てると言った保証はどこにもないでしょう。
 
 
 
まだまだ先の長いシーズン、チームとしてもっと強くなるために今シーズン新たに挑戦している戦い方の完成度をもっと高めていかなければなりませんね。
 
 
 
ここまでの取り組みに対して少しずつ効果や手応えを感じています。












 
 


これからさらにどう変化、成長していくのか楽しみです。
 
 
 
成長と言えば、ホームゲームの際に、私が今年度から指導しているスクールのジュニアクラスの試合がありました。











4チームの交流戦で成績上位2チームがハーフタイムのエキシビジョンマッチで試合をできるようになっていたのですが、残念ながら決勝戦には進めませんでした。




私がトップチームの試合のために、付きっ切りで見てあげることはできませんでしたが、普段のスクールとは違い、真剣勝負の場で見せる子供たちの戦う姿はとても新鮮でした。




負けた後は相当悔しかったようで皆泣いていたようです。




負けた後の今週のスクールで皆に「どうやったら試合に勝つことができたか」質問をしてみました。




それぞれに自分なりの答えを既に見つけることができていたので、これから彼らがその答えに向けてどう成長していくか見守っていきます。







さて、明日はアウェイ大阪戦。




先日の代表活動では共に仲間として戦わせてもらった木暮監督との対戦は個人的に非常に楽しみです。




強度の高い、ハイレベルな攻防のゲームになると思うので、粘り強く戦い勝利を掴みとります!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。