軌跡・・・その2

最近のマイブームはもつ鍋のシュンです。


 


先日のAWAYでのデウソン神戸との試合で、8-4で久しぶりの大量得点で見事勝利し、2位に返り咲きました。


 


週ごとに順位が変わるように、本当に毎週、毎日、激動の日々を送っています。


 


 


選手たちはその中で一喜一憂しながらも、それぞれの思いを胸に秘めながらチームのためにと個人個人が頑張ってくれています。


 


そんな選手たちの姿を陰ながら見させてもらっていると、自分も何かチームのために何かしなければと背中を押されます。


 


リーグ終了まで残り3カ月。良い結果と良いクラブ作りに向けて頑張ります。


 


 


 


 


はい。ここから軌跡・・・その2について。


 


 


先日、母校高知大学サッカー部について書きましたのでその続きを書きたいと思います。


 


 


母校高知大学で同じ時を過ごした出会いの中で、今も第一戦で頑張っている人を紹介したいと思います。


 


 


 


No.1


カターレ富山 DF 中田 洋平(ナカダ ヨウヘイ)


 



 


洋平は大学の同級生で、自分の学年でキャプテンでした。


大学1年からレギュラーで活躍し、攻撃センス抜群、めちゃめちゃ気さくで、ユーモアもあり、人間的にもしっかりしています。


当時JFLのYKK・APに進路を進め、一昨年J2にチームが昇格し、念願のJリーガーになりました。同級生としてもっともっと活躍してもらいたいと願っています。


 


 


No.2


FC岐阜 MF 菅 和範(カン カズノリ)


 



 


自分のLaBOLA・Blog先輩(紹介人)の菅は大学の後輩です。


(菅和範オフィシャルBlog


年齢は3つ下だけど、本当に人間的にデキタやつで、人当たりは良いし、素直・まじめと言う言葉が良く似合う性格の持ち主です。


その人柄あってかFC岐阜で弱冠24歳で昨年よりキャプテンをしています。


ペネトラールの専属モデルをやっていたり、持ち前の交友関係で、幅広く活躍すると思いますので、是非覚えておいて下さい。


 


 


No.3


ファジアーノ岡山 FW 出井 正太郎(デイ ショウタロウ)


 



 


この無邪気な笑顔に騙されてはいけませんよ~!!


試合になると獣のようにボールを追い回し、気を抜いたら得意の左足でゴールを襲われちゃうレフティモンスターですからね~。


高校時代は生徒会長をやったり、Jリーグデビュー初年度の研修で、ルールテストでまさかの満点をとってしまうような、優等生Jリーガー。


Jリーガーとしてプレーの成績は、ケガに悩まされ、なかなか思うように出せていませんが、ネバーギブアップの雑草魂できっと数年後に活躍してくれることでしょう。


 


No.4


モンテディオ山形 DF 中野 圭(ナカノ ケイ)


 



 


今年、Jリーグデビューの圭は俺が卒業する年の1年生。


大学入学当時は、ビビりながらTopチームでプレーしていたのが、今やJ1でプロ選手ですからね。去年、高知大学を準優勝に導いたキャプテン。


今では頼もしい限りです。


彼もまた出井ちゃん同様ケガとチーム内の競争で、満足のいく結果はが出せていませんが、数年後の活躍を期待している一人です。


 


 


 


No.5


川崎フロンターレ DF 實藤 友紀(サネトウ ユウキ)


 



 


彼は大学時代は直接、接する機会はなかったのですが、推薦入試を受けに来た際や大学卒業した後に参加した合宿で、接した選手です。


サネは、大学入学当時は攻撃的なポジションで入ったけれど、監督からDFへのコンバートを命じられ、それを機にいっきに活躍し、気がつけば大学選抜に名を連ね、Jリーグの川崎フロンターレ入り、現在U-21代表として中国でのアジアカップに参加しています。


 



(グループリーグ第1戦目の中国戦・後列右から3番目)


 


まだ大学在学期間中なので、フロンターレには特別指定での登録にはなりますが、来年から正式にクラブに所属してからのデビューが待ち遠しいですね。


 


川崎は府中からも近いですし、またこっちに来たら直接会いに行きたいと思います。


 


 


こんな感じで、サッカーとフットサルと言うジャンルは違っても、第一線で頑張っている友人たちがいる事を幸せに思うし、自分にとっても大きな励みになりますね。


 


 


ここで紹介した人達以外にもサッカーやフットサルに関わる中で出会った人たちとのつながりは本当に自分にとっての財産だと思います。


 


 


これからもこう言った繋がりを大事にしていきたいものです。





























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。