
小学4年生相手に手抜いてたら股抜かれた!
-
-
ポッピーノ
2013年02月05日 13:25 visibility84
2013/2/5(火)
先週火曜日に続いて今週も平日朝練。
Eテレのラジオ体操第2をやって体ほぐしてから出発。
ゴールラインにコーンを並べて練習しようとしていたら向こうの方で蹴っていた2人の小学生がやって来た。
N君とT君だ。
「おはようございます。」
「おはようございます。」
と元気に挨拶。
私はアップがまだだったので2人にボールを渡してコーンの間をドリブルでジグザグの練習をしていてもらった。
行きのコーンの幅が狭い方はインサイド。
戻りのコーンの幅が広い方はアウトサイドでやってみてもらった。
アウトサイドは難しそうだった。
その後は2人にはパスでコーンの間を通してワンツーで進んでもらって
私はドリブルジグザグ。
少しして体も温まって来たのと2人が飽きて来た様子なのでコーンで小さめなコートを設定してゴールもコーンで設定。
小学4年生2人vs私で2vs1を20分くらいやった。
彼らの4倍以上トシ食っているが身長はこちらが180cm、向こうは130cmくらいだろうか?
走る速度もこちらが速い。数年後には追い越されるだろ~な。
本気でやったら勝負にならないので適当に手を抜く。
あまりに手を抜くと自分の練習にならないので苦手な左足を主に使ったり普段やらないフェイントや軸足当て等々を練習しながら相手をしていた。
怪我しないさせないが第一だ。
下手して怪我でもさせたら家族の方に申し訳が立たない。
しかし手を抜いていたら股を抜かれてゴールを決められてしまった。
喜ぶN君。「やられたー」と大げさに悔しがる私。
そんなこんなで楽しい時を過ごした。
2人ともありがとう。
股抜きは良く使うがやられる事もたまにある。
防御策はあるのだろうか?
この間の町田vs名古屋を観に行った時にツレがつぶやいた「リカルジーニョ選手ってあんなダボダボのパンツでやり難くないのかな?」
私「あの方が敵からボールが見えにくいとかなんかあるんじゃない。」
今になって思った。ダボダボパンツの方が股抜きされにくいかも?
真偽は定かではないが、もう少し暖かくなったらダボダボ7分丈でやってみようかな?
リカルジーニョ選手がダボダボパンツの訳を知っている方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
- favorite1 visibility84
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件