チーム運営の難しさ~気を遣いすぎる男

というわけで今日は今季最終戦でした。


まあ結果はあしたの日記でお知らせするとして…


今日は自分は怪我で欠場、監督業に専念だったわけですが…


選手起用、かなり気を遣いました。


予め断っておきますが別に嫌なことがあったとかそういうわけではないので(^_^;)


今日は自分を入れず10人いたので…


まずはDHに回す人。これ気を遣います(苦笑)


ケガとかなら仕方ないんでしょうけど、あまりDHやりたいって人はいないでしょうからね。


うちはDHに回る場合は最長でも2イニングくらいまでにしてるんですが…


やはり守備の布陣などによってDHが回ってくる人って決まってきてしまう。


とりあえず自分は必ずDHに回してます(^_^;)


投手起用。


これも気を遣います(苦笑)


やはりピッチャーやりたがる人の気持ちはわかりますし、何とかスリーアウトまでは投げさせてあげたいというのが心情…。


あと打順、ポジション…


全部だな(苦笑)


そりゃあさ、週末の野球だし誰だって好きなポジションでなるべく多く打席に立ちたいでしょうよ。


自分がそうですからね(^_^;)


特にうちみたいに、勝利にこだわるより楽しむメインのチームなんかはそのさじ加減が難しいと思います。


話は今日の試合に戻りますが、今日はホントは2試合を予定していたのが対戦相手見付からず1試合になってしまった。


なので2試合で考えていた選手起用を1試合に詰め込みました(汗)


そのため…


スコアブックもどきのノートに打順だけでなく、イニング毎の守備位置も細かく書き込んだ。


さすがに気を遣いすぎ…?(^_^;)


まあTHE福祉人間ということで(苦笑)


今年の采配は終わりですが…


来年もまた気を遣いすぎるチーム運営は続くんだろうなぁ…(^_^;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。