続・脳内球団

こんばんは、夜な夜なベスプレにはまりこんな時間です(^_^;)

 

 

ベスプレは試合をしている時よりも、データを作っている時の方が至福なのはわたくしだけだろうか?(^_^;)

 

 

そうそう、今日思い出したんですが6年前こんな日記を書いていたんです。

 

 

https://labola.jp/blog/user/120137/11249793

 

 

この企画、めちゃめちゃ面白そうじゃないですか?(笑)

 

 

架空の球団の最強を決めるなんて、そんな馬鹿げたことを思い付くのは自分くらいだと思うのです(笑)

 

 

ただこの企画が頓挫したのは、読んだことのないマンガが多いのでデータ作成に限界があったから。

 

 

仮にもし今架空12球団を決めるとして・・・

 

 

ナムコスターズ(ファミスタ)とアストロズ(やまだたいちの奇蹟)は入れたいなぁと思うわけですが・・・

 

 

まだあと10球団あるのです(^_^;)

 

 

他に思い付くのは・・・

 

 

京浜アスレチックス(ストッパー毒島)

大和トムキャッツ(キャットルーキー)

千葉マリンズ(名門第三野球部)

 

 

・・・名門第三野球部をちょろっと読んだ程度であとは読んでないという(^_^;)

 

 

あとは水島作品ですよね。

 

 

水島先生は脳内球団の神様だと思いますよ(爆)

 

 

ただ水島作品に頼りすぎると偏ってしまいそうですね。

 

 

あと僕が水島作品をほとんど読んでないというのがネック(^_^;)

 

 

そうこうしていると、やはり架空球団の最強を決めるのは難しいです。

 

 

今からこれらの作品を読んで詳しくなろうなんてしたら、時間が足りないだけでなくただでさえ狭い我が家がもっと狭くなると妻にぶっ飛ばされます(苦笑)

 

 

あ、あとはグラゼニね。

 

 

グラゼニは読んでます。神宮スパイダースと文京モップスくらい入れますか?

 

 

しかし仮に読んでないマンガのチームをWikipediaとかで調べて何とか作れたとして、セリーグに偏りそうな気がしますね(苦笑)

 

 

Wikipediaで思い出しましたが、ナムコスターズはWikipediaあるんですよ(笑)

 

 

ナムコスターズ作りたいなぁと思い調べたら、選手のポジションや利き腕や能力が変わりまくっているのです(^_^;)

 

 

不動なのはパックとピノとマッピーとあと何気にモモだけじゃないですか(笑)

 

 

ファミスタはそこそこやったのですが、ナムコスターズも独断でズバズバ決めないと難しそうですね(^_^;)

 

 

あとは実在球団に在籍している架空の選手を集めたチームも面白そうとか思ったんですが・・・

 

 

そうなるとあぶさんと星飛雄馬(てか巨人の星みんな)が同じチームとかで、戦力均衡が保たれません(苦笑)

 

 

というわけで、ぼんやり想像するならかなりワクワク感を与えてくれる企画ですが、残念ながら今回も難しそうです(-_-;)

 

 

あとは誰か詳しい人が教えてくれたりしないだろうか・・・(^_^;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。