ボクワセッカチクン~あれから4年だと・・・!?

えっと、連続投稿的になってしまうんですが(汗)

 

 

以前こんな日記を書いたんですが・・・

 

 

https://labola.jp/blog/user/120137/39520008

https://labola.jp/blog/user/120137/40808006

 

 

酷いコメントをしてる人がいますね(苦笑)もう二人ともノックアウツ辞めてったけど、当時は結構傷付きました(苦笑)

 

 

 

って、そこじゃなくてですね(^_^;)

 

 

ちなみにちょっと説明すると、この子の母親がはまっ子ふれあいスクールのバイトスタッフを探していて、仲が良かったうちの隣の家のお母さんに声を掛けたところ、当時ニートの僕に白羽の矢が立ったという。

 

 

更にこのバイトがキッカケで僕は児童福祉の道を決めたので、教え子というか、この子のお母さんがバイトスタッフを探さなかったら僕は保育野郎になってなかったかも知れないのです。

 

 

人生変わったわけですね。この出会いで。

 

 

このバイト時代のはまっ子ふれあいスクールの教え子(?)くん・・・

 

 

その後慶応に進みまして・・・

 

 

あまり追っかけませんでしたが、想像以上に活躍してたみたいで・・・

 

 

なぜ突然こんなことを思い出したかと言うと・・・

 

 

先ほどLINEの友だち一覧を何となく眺めていたら・・・

 

 

この教え子のお母さんと、何故か(登録した記憶ないのに)友だちになっていまして・・・

 

 

たぶんバイト時代に連絡先を交換していて、その情報がLINEを始めた時に設定の都合で勝手に友だちになったのだと思います。

 

 

で、そのお母さんのプロフィール画像がその教え子くんでして。

 

 

で、最近ラボ友のMr.blackさんがご自身のブログで早慶戦を観戦したと書かれていたので・・・

 

 

今さらになって色々繋がったという(^_^;)

 

 

たぶんですね、その試合もスタメンファーストで出ていたと思われます(^_^;)

 

 

で、教え子くんについてググってみたんですよ。

 

 

そしたら「就職し野球は大学で終わり」みたいな記事が出てきたのです。

 

 

ん・・・?

 

 

え、こないだ高校野球で頑張ってたけど・・・

 

 

就職って、もう引退!?

 

 

そうか、冒頭で紹介した日記を書いてから、もう4年の月日が流れたのかーーー!?

 

 

早い・・・。オレこの四年間激動だったけど・・・なんか、歳取った感じするもんなぁ・・・(苦笑)

 

 

そして教え子くん、周りは「まだやれる」とみんな言ってるみたいですね。

 

 

今季のリーグも首位打者争いしてる?だかみたいです。

 

 

僕のベストプレープロ野球でもオリジナルチームに「首位打者狙える俊足の外野手」という、実際とはやや異なる設定で入れてるもんなあ(^_^;)

 

 

もったいないと言うか・・・僕のようなクソ凡人なんか、そういう過去の栄光があったらいつまでもしがみついてしまいまともに社会人できないですよ(苦笑)

 

 

でも本人の意志は固いみたいです。

 

 

一般企業で頑張れよー!おじさんも頑張れよー!(←なんなんだ・・・)

 

 

まあ・・・

 

 

「趣味に草野球ならいつでも付き合うからな!」(爆)(国見比呂風に)

 

 

そうか、ノックアウツが獲得するか!!(笑)

 

 

光陰矢のごとし。

 

 

無邪気だった少年が、当時「先生」と呼んでた人をあっさり追い抜くわけですから(もはや比べられるのも恥ずかしいほど)。

 

 

あ、このあとどんどん差をつけられていく・・・?

 

 

誰がじゃい!!ここから差し返しちゃるわい!!(爆)

 

 

教え子でもなんでも、みんなライバルだ!!(一方的だろうけど(苦笑))

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。