パンチカ

どうでもいい話ですが、懐かしい出来事があったので書き記します。

 

 

この日記のタイトル・・・

 

 

パンチカ

パンチ力

 

 

上が「ぱんちか」で

下は「ぱんちりょく」です(笑)

 

 

タイトルはぱんちか(笑)

 

 

僕はこのパンチ力(ぱんちりょく)をぱんちかと読んでしまう癖があり、その度に「ぱんちかってなんだよ!」となってしまうのです。

 

 

今日も(と言うかさっき)スマホで検索してたら読み間違えました。

 

 

これは遠い記憶なんですが・・・

 

 

小学校一年か二年の時だったと思うのですが・・・

 

 

選手名鑑を買ってもらい読み込んでたんですが・・・

 

 

近鉄の村上隆行選手のコメントに・・・

 

 

確か「パンチ力は一級品」みたいなことが書いてあって・・・

 

 

これを「ぱんちか」と読んだことが始まりだったと思います(笑)

 

 

パンチカなわけありません、パンチ力です!!(笑)

 

 

これはモノレールをモル-ル(もるーる)やモノレーノレ(ものれーのれ)と間違えてしまうのとおんなじだと思います!(←いや違うと思う(汗))

 

 

あー・・・

 

 

このモノレールのくだり、いつか誰かに言いたかったから達成できて満足です(爆)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。