大阪うまいもんのうた

こんばんは、悲惨な4連休でしたがヤクルトの成績は少しだけ上向いてるので喜んでる野郎です(笑)

 

 

今日なんかもう絶対ダメと思ったらいつの間にか帰ってきてた大引の起死回生同点ホームラン!!気迫の一撃ですね、映像は見てないけど(笑)

 

 

山田バレが結構打ってるし(目立ってないですが、打率上がれば山田はトリプルスリーも!?)坂口が今の打率をキープし、廣岡、西浦、川端の内野陣に大引が加わればいい刺激になりそう!外野は青木と雄平だからそのうち調子が上がってくるだろうし、あとはハタケが帰ってくるのを待つだけだ!(笑)

 

 

ま、打撃陣の話しか書いてませんが(苦笑)

 

 

さて、ヤクルトネタでスタートしましたが、今日は近鉄ネタです(笑)

 

 

僕が保育士になったばかりの頃、大阪うまいもんのうたという手遊びが保育園で流行りました。

 

 

大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~♪

って歌です。原曲は「イチローさんの牧場でイヤイヤオー」ってやつです。

 

 

この手遊び・・・

 

 

その後移籍した保育園ではまだ誰もやっておらず、そこでは僕が流行らせました。

 

 

僕は東京出身横浜育ちですけどね(笑)

 

 

で、今年から働いてる新設保育園でも僕がクラスで流行らしたんですが・・・

 

 

この歌を他にも知ってる保育士がいました。

 

 

大阪出身の方でして、大阪の子どもたちはみんなやってるとのこと(^_^;)

 

 

むしろここで流行らせようと思ってたら、僕が先にやってたんで驚いたとのことでした。

 

 

そして・・・

 

 

 なんと絵本もあり貸してくれました(^_^;)

 

 

で、なんとなく見てたんですが・・・

 

 

 なんか近鉄のユニフォームを着ている人の絵が!!(笑)

 

 

しかもよく見ると「いしわた」と書いてある(^_^;)

 

 

石渡さん。僕が近鉄応援してた頃は二軍監督のイメージが強いですが、江夏の21球の話は僕も知ってます。

 

 

「あなたはがんばった」って、こんなの全然子ども向けじゃなかろう(笑)

 

 

つむじかぜバッファローズとは「近鉄バファローズの歌」に出てくる歌詞ですよ(笑)

 

 

てかバッファローズじゃなくてバファローズだし。わざとっぽいですが(笑)

 

 

というわけでまさかこの手遊びが近鉄にたどり着くとは、新人の頃には夢にも思いませんでした。むしろ近鉄が消滅してまだ数年とかの頃だし、プロ野球を一番見てなかった時期かも。

 

 

面白いですねぇ、こんなことが日常に転がってるから、あしたも頑張ろう。

 

 

あ、今週6連勤かぁ。

 

 

やっぱ無理ぃ~(爆)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。