ジャパンカップ予想~岩手競馬に恩返しされた(?)保育野郎

こんばんは、テレ玉の競馬展望プラスを観てたらエルコンドルパサーが出てきたんですが・・・

 

 

武豊騎手で日本馬初の凱旋門賞制覇を!が標語みたいになってますが・・・

 

 

蛯名騎手は凱旋門賞2着2回・・・こちらももうちょっと応援してあげていいのでは?とか思う野郎です。

 

 

まあ蛯名さん最近は騎乗機会が減ってるのか抑えてるのかで勝ち鞍も減ってますが、武豊騎手と同期なわけでまだまだ頑張ってほしいところです。

 

 

さてさて、今日は予定通り東京競馬場に行ってきました。

 

 

ちなみに・・・子どもを競馬場で遊ばせるとなると、現地で予想してる時間などほとんどないんですね。だから昨日のうちに買うレースは予想しておきたかった。

 

 

でも、子どもを寝かしつけるついでに・・・寝てしまったという(^_^;)

 

 

そして夜中3時くらいに起床。悩みましたがそこから予想を始め、途中20~30分くらい仮眠しましたがあとはずっと起き続けてます(^_^;)

 

 

今のところ・・・まだ眠くないという(笑)

 

 

ちなみにわざわざそんな感じで予想したのに全く当たらず(苦笑)唯一当たったレースが・・・

 

 

水沢競馬のメインレース。しかも予想が当たったわけではなく、買い続けてる息子の誕生日馬券(苦笑)

 

 

3連複でギリギリ万馬券でした(10,010円)。

 

 

いや~先日岩手競馬頑張れと日記を書いておいたのが良かったかな?(笑)

 

 

明日はネットで購入!!と行きたかったんですが、ネットバンクの都合上入金できず(^_^;)

 

 

わざわざノックアウツメンバーに道具を預けた足でWINSに行くほどの資金はなく、またはまさか子を連れて2日続けて東京競馬場に連れていくほどイカレてはないので(さすがに)、今日前売りでジャパンカップと京阪杯だけ水沢の当たり分をつぎ込んできました。

 

 

明日はそれを大人しく家で、その他の時間は子どもを連れて(今日付き合わせた罪滅ぼしで)近所の踏切に電車を見に行くのと、子どもが寝てる間は仕事をします(^_^;)

 

 

ジャパンカップ・・・

 

 

◎③サトノダイヤモンド

春先は復調の気配を多少見せ、前走で復活。海外遠征の精神的ダメージが癒えた今なら、三冠牝馬の大きな壁となり得る。調教タイムも良かった。

 

 

○①アーモンドアイ

まあ強いですね。ただちょっと人気が被りすぎ。最内枠ってのもどうなんでしょう?勝ったレースは中~外目の枠が多く、シンザン記念は3番枠だったが11頭の少頭数。強いけど割引点がありということで○まで。

 

 

▲⑩ガンコ

ちょっと狙いすぎかも知れませんが・・・。ただ春の実績を思えばいくらなんでも人気無さすぎじゃないか!?春の天皇賞では3番人気ですよ?調教も悪くないし、あと他にこれといった穴馬がいないので。

 

 

△⑭ウインテンダネス

⑫カプリと悩んだが、いくらムーア騎手とはいえ、よくわからない外国馬よりは人気がなくても狙ってみたいかなと。調教タイム(僕は4ハロンと1ハロンしか見ないですが)が前走より良くなっているし、逃げて逃げて3着!狙いです。⑧キセキがあまり邪魔してこないことを祈る・・・。

 

 

3連単

③→①→⑩

③→①→⑭

 

3連複

①ー③ー⑩

①ー③ー⑭

 

 

おまけの京阪杯・・・

 

 

◎③ダノンスマッシュ

マイルチャンピオンシップの結果から今年の3歳馬のレベルは高そう!調教タイムは直前軽めも先週好タイム!

 

 

○⑯ワンスインナムーン

スピードは随一。こちらも調教タイムがいいし、本命馬と悩んだが逃げて最後◎に差されるかな?という直感で○に。

 

 

▲⑤コウエイタケル

3着候補は沢山いて悩んだが、堅実な割に人気がないこの馬を。先行力あるし、距離の割にペースがあまり速くならなそうなので粘りこみあるのでは。

 

 

△⑫オールポッシブル

②⑥⑪⑱辺りと悩んだが、某競馬新聞の調教注目馬に入っていたので(笑)鉄砲駆けするタイプ。京都も相性良く、昇級戦でも侮れない。

 

 

3連単

③→⑯→⑤

③→⑯→⑫

 

3連複

③ー⑤ー⑯

③ー⑫ー⑯

 

 

どちらかでも・・・なんてケチ臭いこと言わず、両方当ててここから8週間くらいで続く子誕生日→クリスマス→妻誕生日の資金稼ぎだ!!(苦笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。