ヤクルトスワローズの歴代最強メンバー&おまけのヤクルト対巨人レジェンド試合

こんばんは、電車好きの息子に高校ぐらいの時流行ったSUPER BELL"Zのモーターマン聴かせたらハマったという(^_^;)

 

 

「御徒町」が言えず何か言ってるのが激萌えです(笑)

 

 

さてさて、ようやくスワローズの歴代最強メンバー決めたので発表します!

 

 

監督

真中

 

 

野手

9若松

8青木宣

4山田哲

7バレンティン

3広沢克

2古田

5池山

6宮本慎

 

ラミレス

大矢

八重樫

武上

川端

岩村

飯田哲

杉浦享

 

 

投手

 

先発

金田

松岡弘

石井一

石川雅

尾花

伊藤智

 

中継ぎ

バーネット

五十嵐亮

石井弘

安田猛

 

抑え

林昌勇

高津

 

 

先発メンバーは割とすんなり選べたが、4番がラミレスかバレンティンかで最後まで悩んだ。守備はどっちもどっちだし(苦笑)まさか若松を下げて両方使うのは恐ろしい(苦笑)とりあえずバレンティンとしたが、調子の良い方がスタメン、あとは交流戦のDHか代打の切り札とすれば良さそう。

 

 

キャッチャーは古田がいるので3人もいらない気がするが、一応ルールなので。打撃重視で秦という選択肢もあったが、まあ大矢と八重樫の在籍期間を考慮して。

 

 

投手はカネやんが先発の柱だが、他はかなり選考に苦労した。他にも先発では川崎、西村、岡林、小川辺りが候補になったが、まあ無難なメンバーを揃えた感じ。一方でリリーフ陣はかなり充実してると言える。

 

 

監督は真中さん。いや実績は広岡さんなんでしょうが、このメンバーには絶対合わないし、カネやんとか真中さんの言うこと絶対聞かないでしょうがだからといって広岡さんとも上手くやるようには思わないので(笑)

 

 

さてこれで巨人に続きヤクルトが完成。

 

 

 当然対戦させたくなっちゃうよね(笑)

 

 

ハッキリ言って戦力では圧倒的に巨人が上。でも一発勝負なら・・・?

 

 

 先発は金田と沢村!先発決めたあとはCOM監督にお任せ。

 

 

試合の方ですがヤクルトは沢村に6回までパーフェクトに抑えられ、一方の巨人も金田が王、長嶋をそれぞれ3三振に抑え無失点。投手戦に。

 

 

ヤクルトは7回に山田が四球で初出塁、続くバレンティンが初ヒットでチャンスを作るも得点ならず。

 

 

試合が動いたのは8回表、ヤクルト先頭古田が四球、続く池山がヒットを放ち宮本送りバントで大チャンス!

 

 

 代打ラミレスの犠牲フライでついに均衡破れる!

 

 

巨人はランナーを出すものの再三盗塁を古田に刺され、ヤクルトは金田のあとを林、高津と繋ぎ・・・

 

 

 最後は長嶋を打ち取りゲームセット!

 

 

 

 このメンバーで両軍合わせて5安打って(^_^;)

 

 

球速を沢村158、金田156ってのがちょっとやりすぎたか(笑)

 

 

まあしかしゲームとは言えスリルある展開でした!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。