2歳児くらいを連れての旅行計画はつらいよ

こんばんは、金曜日にようやく歯医者入れられた野郎です。

 

 

銀歯が取れるとめっちゃしみるんじゃないかと思ってましたが、今のところそこまでの痛みなどはないですね。

 

 

ただ放置してると虫歯になるらしいので金曜日仕事上がったら直行。

 

 

ついでに歯石もきれいにしてもらいたいかな。

 

 

そんなわけで今年の夏は子(2歳)を連れての初旅行を計画中!!

 

 

まあ目的は妻の祖母のお墓参りと僕の健在祖母に子を見せに行くことですがね。

 

 

その所々で行きたい場所に行くみたいな。

 

 

一応ざっと考えている流れは・・・

 

 

土曜日

自宅出発、昼過ぎに山形(妻の祖母墓がある)、親戚に顔出すのと墓参り。訳あって親戚宅には泊まれないので、米沢か赤湯あたりで宿泊。

 

日曜日

宿出発、奥羽本線の峠駅へ。山の中のシェルター駅。惹かれるものがある。新幹線も通っているので子に目の前でつばさを見せられるかも。

 

お昼前から岩手を目指す。まずは水沢競馬場で旅打ち再開!!と言っても子連れだし地方競馬だし、子を内馬場の遊園地(という名の公園)で遊ばせながら場内探索と馬券が2~3レース勝負できれば御の字。

 

宿泊は平泉に行って観光もできたらいいなと思ったが、花巻あたりまで出た方が正直リーズナブル

。まあこの辺りの詳細は要検討。

 

 

月曜日

花巻?平泉?から盛岡(僕の祖母がいる)目指す。盛岡て、は冷麺(ぴょんぴょん舍)食べたいがどうかな。

 

 

ここまで昨日書いて寝てしまった(^_^;)

 

 

で、続きですが盛岡では高松公園(旧盛岡競馬場)に行きたい。4年ぶりの廃競馬場(まあ盛岡競馬場は廃止ではなく移転ですが)訪問なるか?今は公園になっているのですが、形状が競馬場跡地らしい形になっているので行ってみたいのです。

 

 

その後祖母宅へ。多分祖母宅も泊まれないので、顔出してひ孫見せて盛岡周辺で宿泊かな。と思ってたんだが・・・

 

 

よくよく考えたら、月曜日に行っても誰もいないんじゃないかということに今日気付いたという(^_^;)

 

 

親戚家族が一緒に住んでいますが、叔母さん以外みんな仕事の可能性が(苦笑)いとこが今何してるのかは知りませんが・・・。

 

 

というわけでこの計画はちょっと保留になってしまいました(汗)昨日楽天トラベルとか見まくったんですが(苦笑)

 

 

ちなみに何が2歳児連れての旅行がつらいかと言うと、子ども連れで安心して泊まれそうなところはどこも高いということを書きたかったんですが、もう今はどうでもいいや(苦笑)

 

 

まあとりあえずあと2ヶ月もあるので・・・その前に夏のボーナスを楽しみに待とうと思います(笑)

sell旅行

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。