北へ500キロ

というわけで花巻におります。

 

 

久々の旅打ち。意気込んでましたが・・・

 

 

まず5時半出発予定でしたが、朝起きたら5時半過ぎてたという(爆)

 

 

結局6時過ぎに出発。圏央道菖蒲PAで朝ごはん。

 

 

東北道に乗りひたすら北上。

 

 

 

 

ちょいちょい休憩を挟み、昼は菅生PAで牛たん弁当。定食でも良かったんですが、結構な待ちだったし弁当でも十分に美味しかったです。

 

 

ここで「14時くらいに着く予定だから14時10分発走の第5レースは予めネットで買っておこう」となったわけです。

 

 

結局着いたのは14時半近くという(苦笑)

 

 

 競馬場脇の道を馬がトコトコ歩いてました(笑)厩舎からレースに向かうとこかと思われます。

 

 

 入口。

 

 

 入るとすぐ横にパドック。

 

 

 

 

 

 遊園地。このあと雨が降りました(苦笑)

 

 

 内馬場からスタンドを見る。

 

 

とにかく短い滞在時間なので、その中で予想、観戦、場内探索と詰め込みました。スタンドの2階やテレトラックの方は行けずじまい。

 

 

そして1時間ちょい滞在して撤収しました(^_^;)

 

 

ちなみに馬券は前述の「間に合わなかった5レース」のみ3連複万馬券当たるという、良かったやら生観戦で騒げず残念やらでした(苦笑)

 

 

いや~次回がいつになるかわかりませんが、今度来たときはもうちょっとじっくり観戦したいですね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 そんなわけで宿へ。ウェルカムベビーの宿なので子連れや赤ちゃん連れが多く、対応もいいです。夜には子ども花火大会やマジックショーなんかもあり楽しいです。

 

 

まあまだ休みは始まったばっかり(笑)

 

 

明日は8年ぶりに祖母に会います。子との対面楽しみです。あと旧盛岡競馬場跡地と盛岡駅も行きます!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。