帰宅

こんばんは、先ほど帰ってきました。

 

 

結局峠駅やめました。

 

 

昨日から子のお腹の調子が良くないのと、YouTubeで峠駅への道のりの動画を見たところあまりの険しさに萎縮してしまい(苦笑)

 

 

 宿の朝ごはん。大人的には悪くないんですが、子はほとんど食べず。実は本来バイキング形式なんですが「場合によっては和膳になる」という注意書が元々あり、その場合だったという(^_^;)バイキングなら子ももうちょっと食べられたかな。わざわざ追加料金払って注文したんだけど(苦笑)

 

 

その後ランドリーコーナーで妻が洗濯、しかし乾燥機を使うもなかなか乾かず結局10時頃宿を出発。

 

 

 長者原サービスエリアでじゃじゃ麺。盛岡名物を宮城のサービスエリアで食べる意味はあったのだろうか(苦笑)

 

 

 

 

 長者原サービスエリアにある展望広場からの風景。規模は違いますが、釧路湿原をふと思い出しました。

 

 

その後も国見、那須高原、羽生、菖蒲にて休憩を挟む。とにかく右足が痛かった。

 

 

途中何度も豪雨に見舞われる。前が全然見えず、前方の車のライトを頼りに走ることもあり、ホント怖かった。

 

 

こんな雨、峠駅に向かう途中の山道で食らったら危なかったかも。今回は行かなくて正解だったと思います。

 

 

渋滞は行きも帰りもほぼなかったのですが(行きの圏央道が一瞬混んでただけ)、帰りは12時間近くかかりました。

 

 

 そんなわけで走行距離。しかしメーターを0にするのを行きの狭山辺りまで忘れていたので実際は1,200キロくらいですね(^_^;)

 

 

まあ色々ありましたが楽しかったです。

 

 

明後日まで休みなので、残り2日で仕事モードに戻らなくては(苦笑)

sell旅行

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。